ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

間もなく禁漁

もう間もなく禁漁を迎える。9月も末あたりになると標高の高い山々や北部に位置する山々は彩りはじめます。本当は、紅葉の中でロッド(釣竿のこと)を振ってみたいのが本音だが、紅葉の時期は完全に禁漁期間であり叶わない。

さ~そろそろ限界だ~!今月中にはキャンプ一泊で釣行すんぞぉぉぉぉぉ~!

『計画』
・初日は午後から釣り開始、イブニング(夕まづめ)狙いで・・・
・夜は、焚き火を囲んで釣友と軽く一杯
  (涼しくなったから焚き火の暖かさが恋しい季節)
・翌朝は目覚めのコーヒーを飲んで、軽く焼いたパンでも頬張って
 キャンプサイト撤収
・朝5時には夜明けを迎えるから6時前には釣り開始する。
・午後には帰路につく

あとは日取りと場所選択だな。うん!
行くチャンスは来週末か再来週末(ホントの最後だ)しかない。
今週末は息子のバスケ一泊合宿、私は娘(3歳)とお留守番♪
なんだかんだ言っても実は娘とお留守番ってのも楽しみなんで・・・。

しかし、妻には

「え~せっかくの週休を子守りで終わらせるの~ちょっと(-_-#)怒っぽく

などと不平を言う。

すると妻は「来週末とか釣り行っていいから。お願い」となる。
「じゃ~仕方が無い・・・」心の中では「ウッシッシ」である。

a0028803_12461897.jpg

[PR]
by thkflyfisher | 2004-09-09 12:49 | Diary | Comments(2)
Commented by 杜FF at 2004-09-12 10:40 x
ほんともう少ししたら禁漁ですもんね~。
計画が成功するのをお祈りしております(笑)

私もちょっと忙しくて今週は一回お休みです(^^;)
寒河江は10月まで延びたけど人が多そうだなぁ!
そういえばトキシンさんが今月末にこっちへ遊びに来ますよ♪
Commented by thkflyfisher at 2004-09-12 22:58
寒河江の10月末までの延長には期待してるけど、人が多いのは必至!と思われる。解禁が早い河川の混雑とかキライなんですよ。小心者だから回りの釣果が気になって釣りにならないんです。笑)
禁漁直前のラストスパートです。みんないい釣りが出来ると良いですね!