人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

釣行報告パートⅠ

川の流れはこんな感じ!
わかりずらいでしょうが、エメラルドグリーンと言うかアイスブルーと言うか・・・
とにかく綺麗な流れでした。
釣行報告パートⅠ_a0028803_12335541.jpg

9/18(土)AM10:00発で川に向かう。今回は初めて行く川である。
途中の休憩でコンビニに入り一服する。「キャンプの食料はどこで買う?」「あと1時間くらい走ったあたりのコンビニで買おうや!」と会話を交わす。その後、30分くらいで田舎道になり山道になってしまったがこの先に観光地とかあるから買出しには困らないだろうと余裕をこいた。余裕ついでに途中で観光地の滝を見学に行く。そこには今回の釣行河川となる渓流が流れ滝となっていた。紅葉の時期に来たらいい場所だろうと思う。
とにかく今晩のねぐらとなるキャンプ場へ到着!なんと初めてのためか到着が13:00となった。やばい、設営時間と温泉の入浴時間を考えると遠くへ釣りに行くことはできない。キャンプ場の受付で買い物をできる場所を尋ねると「ここから1時間ほど下った町まで行くしかないですよ~」だって。
「ガーン」
テントを設営し、急いで買出しに行き、かろうじて本日の食料だけは確保できた。よしっ次は釣りだ~!と近場の温泉脇に車を止めて川まで降りてみた。渓流魚がつきそうな場所を見るとイワナがゆうゆうと泳いでいたが、岩から覗き込む私の姿を察知して泳ぎ去って行った。友人に「いるいる。よしっ釣りの準備すんべ」と話は決まったように思えた。そこで私は、ふと思った。まさか・・・何てことないよね?こんなに標高の高い渓流だもの・・・。読んでる方は何のことやらと思うかもしれませんが、こうです。
「まさか、すぐ上流に巨大堰堤とか無いよね?」
上流を覗き込む!
すると上流どころかすぐ目の前に巨大な2段堰堤様が鎮座しておりました。
「や・ら・れ・た」
「でも下流なら・・・」
そこにはまたしてもザイル無しには降りられそうにない堰堤の姿が・・・。
「下流よ、おまえもか」
つまり、今、川に降りてきた場所の上下に20mくらいの距離しか釣りができないのであった。
笑うしかなかった・・・。
「明日があるさ。明日は朝早くから釣りに行こう」と決めてキャンプ場に戻る。
早朝からの行動になるから早めに就寝Zzzz!
翌朝のキャンプ場の目の前に広がる風景はこうであった。なんと深い霧!
雨になりそうな予感がする;;悲)・・・つづく
釣行報告パートⅠ_a0028803_12575891.jpg

by thkflyfisher | 2004-09-22 13:00 | 釣り日誌編

by thkflyfisher