ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

久々の釣り日誌

いや~久しぶりにフライやって来ました。

楽しい♪ね~
ヤマメもイワナもかなり遊んでくれました。

7:15釣友と待ち合わせ
8:30現場着

某渓流に到着したんですが、このポイントで過去、一回も先行者に出合った事がありませんでした。
ところが、寄りによって今回は先行者アリ!!

「ヤバイ、出遅れた~」
「エサ釣り師のようだ」
「竿抜け狙いで行って見るしかないか」

仕方がなくマナーを守って先行者の下流から入渓
釣り始めて10分後
10mくらい上流に人影あり
「えっ!先行者の前に入るってが~(怒)」

ところが釣り人じゃないのね~
三脚を流れのど真ん中にセッティングしてました。
そう!写真撮影を趣味とするおっちゃんでした
「釣り人のマナーの対象外かよ~」
渓相いいからな~ここは!

でもさ
平然と水の中歩くし、水面に影落とすし
挙句の果てに、数枚撮影するとまた上流に行って写真撮ってる訳よ
要は、先行者と写真のおっちゃんのダブルパンチで
常に場が荒れた状態での釣りなっちゃった

と・こ・ろ・が だっ!
妙に爆釣

イワナもヤマメもひっきりなしに出てくる訳さ・・・
大型こそ出なかったけどね。

a0028803_2285088.jpg

a0028803_2291295.jpg

a0028803_2294837.jpg


んで、最後はお約束のコーヒータイム
a0028803_22102480.jpg

格別の旨さでした
ごっつぁんでした。
[PR]
by thkflyfisher | 2010-06-06 22:12 | 釣り日誌編