ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

がまんならねー

与謝野経済財政担当相は震災国債の日銀引き受けについて「あり得ない、絶対にそうさせない。財政規律を無視した行為は国際的信用を失い、市場金利にどう跳ね返るか予想できない」と批判したみたい。

要はアメリカが既に実証していて信用失ってなく、インフレにもならず金利高騰もせず。日本は世界最高の低金利なのに…
しかも予想できない事はしないって言ってるようだ。
そもそも市場介入とかの為替操作だって同じだろうよ。

彼は震災に便乗して増税したいだけかぁ
消費税増税しても所得税増税しても税収上がらないでしょう?
だって消費を冷やすし企業も減収じゃあ税収増えないんだから

国難の今、増税しか考えない与謝野経済財政担当相は不要。
震災前も震災後も言うこと変わらないヤツは単なる増税論者!
状況は関係なく結果は増税しかないヤツなんです。
状況変わればソリューションも変わるでしょう?
政治もビジネスも一緒です

その前に使わないくせに発行している償還費を復興資金にしなよ。
償還費なんて借換債で対応してるんでしょ?

日本は金の危機だとかプロパガンダのようにふれ回ってさ
やっぱり日本の問題は情報の歪みですね。
国債発行でインフレによる支出意欲向上(中国のように)、増税で支出意欲減退。
デフレで困ってる皆さんはどっちが正しいソリューションだと思いますか?
世界最高の過剰貯蓄国で超低金利国の対外純資産世界最高の国ですよ!
政府が金を回せない事だけが世界最低

金利上がりすぎの兆候でたら日銀買取額増やせばいいさ。
今までだって普通に操作してるでしょうに。
なぜ危機的状況の日本でやらないのですか?

日本の財政危機煽って、しこたま日本円貯め込む最低な奴らは消えろに一票

最後に
がんばれ東北
[PR]
by thkflyfisher | 2011-04-15 13:53 | 時事ネタ | Comments(0)