人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

【前記事の続き】なっ!そうなるでしょう?

前記事の追記
下記タイトル記事がネットに掲載された。

『消費者心理、震災で下落幅が過去最大』
日本全体が震災で消費落ち込み過去最大だそうです。
消費態度指数って言うのかな?
銀行の貸出DIみたいかも!
『GWの旅行も3割減』って記事も掲載されてたね。
関連産業大打撃だそうです。

だから消費税増税してもダメ
法人税減税の財源を賄おうとしてもダメ
増税なしで、資金投下しかないよ。
財源はある!
増税前にやることやるんだぁ
国民のモラルを逆手にとるような事しないでさ~

市場に金流せ
デフレギャップ埋めるくらい。
某国のリーマンショック脱した時のように資金投下を…
とは言っても、あそこまで多額じゃなくても、その6~7割くらいでどうだ?
公共事業からいってみようよ。
高度経済成長期に建設した橋梁、道路ともに耐用年数50年です。
ついでに東北以外も公共事業やっちゃえ
ここで経済回さないと他の産業が回せないだろうがぁ



最後にもう一丁
がんばろう東北
by thkflyfisher | 2011-04-19 23:01 | 時事ネタ

by thkflyfisher