ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

責任の取り方、取らせ方

こんな記事が↓
●自衛官は給与10%カット、ほかの省庁は知らん顔
ところで、今回の震災で航空自衛隊の松島基地は津波の被害に遭った。
戦闘機をはじめとして多くの航空機が使えなくなった。
その損害を補填するために、自衛官は10%の給与カットを決めたそうである。
10万人体制で災害派遣している中で。
一方、総勢で7万人以上もいるとされる増税を主導する財務省のお役人が1円でも給与カットしたという話は全く聞かない。
もちろん、原子力安全・保安院を擁する経済産業省もしかり、年金問題で大失態を演じ続けてきた厚生労働省も。
また、国会議員の定数を減らすというマニフェストを掲げた政権政党もあったが、そんなことは一切忘れている。
また、外国人から献金を受けるという明らかな法律違反を犯してそれを認めた首相は、その椅子にご執心で自らの責任には頬かむりを決め込んでいる。
もちろん議員の報酬に手をつける気も全くない。
増税が卑しい政策だと言うのにはこうした面も少なからずあることをお忘れなく。

【引用おわり】
国民はばかではない。
それにしても
〉自衛官は10%の給与カットを決めたそうである。10万人体制で災害派遣している中で

基地の戦闘機損害⇒自衛官に責任を負わせて10%カットですか。

それに比べて↓こいつら・・・
〉総勢で7万人以上もいるとされる増税を主導する財務省や日銀
〉1円でも給与カットしたという話は全く聞かない

景気回復、デフレ脱却をせずに放置してきた挙句の増税って、失策の責任はどうした?
〉原子力安全・保安院を擁する経済産業省

今回の原子力問題での責任はどうした?
自衛官のカットは災害派遣最中でも決定しているぞ

〉厚生労働省
年金問題の大失態の責任はどうした?

〉国会議員の定数を減らすというマニフェストを掲げた政権政党
もちろん議員の報酬に手をつける気も全くない
政権責任はどうした?

なぜ自衛官なんだ?
バカ言っちゃいけないよ。
とね!

言いたいのは、何故、自衛官だけに責任を負わせるのか。
自分達の決断で松島基地を破壊した訳じゃないんだぞ。
それに比べて各省庁は自分達が決定してやってきた事ださ。
失敗の責任は各省庁こそ取るべきもの。
国民に問うてみろっ
逆になるはずだ!
各省庁が責任取って報酬減額して自衛官に報奨金として渡せ。

それが民意だ。(と思う・・・違うかな?)
[PR]
by thkflyfisher | 2011-04-29 19:45 | 時事ネタ | Comments(0)