ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

浜岡原発停止要請

菅首相が6日、中部電力浜岡原子力発電所の全面停止要請という異例の措置に踏み切った。ってニュース

やっぱりダメだな!
これじゃあ混乱の拡大を煽るだけ
東電福島原発事故の収束に具体的な目途が立っていないのに中部電力浜岡原発を停止させるのは日本経済へのマイナス材料です。
国内外に日本の不安材料を提供するだけで菅政権の指導力をむしろ疑わせるだけである。
世界に、日本は浜岡にも危険な原発あるからね〜でもどうするか全く見えてませーんって宣言したようなものだ。

「国民の安全」のためというのであれば、記者会見で「浜岡原子力発電所の全面停止要請」をするのではなく、しかるべきルートで事前に要請し、中部電側に検討する余地を与えるべきでしょう。
国民の間で原発への反感が高まっていることを踏まえ、中部電側が受け入れざるを得ないような不意打ちは一国の首相がやるべきではない。

中部圏には日本の自動車産業の主力工場が集まっている事をお忘れなのか、無視なのか。
不意打ちではなく、中部電と調整検討してから先々のビジョンも含めての発表でしょう。ただ停止要請では先々どうなるのか不安ばかり煽られる。

痛んだ東日本経済をカバーして日本経済牽引すべき地域の経済まで低迷させる気ですか?
やっぱり単なる支持率回復のためのパフォーマンスかな…。
国民も反原発を騒ぐのもわかるが、日本経済衰退して困るのも国民である。
民主党を選んだのも国民である。
日本を立て直すのも国民である。
現政府ではない!
[PR]
by thkflyfisher | 2011-05-08 10:36 | 時事ネタ