ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

腹が立ったニュース

首相からの中部電力の浜岡原発停止要請により、原発停止となりました。
これに伴いトヨタ自動車のお膝元である、愛知県知事が政府に夏場の電力不足の懸念から、安定供給に国として責任を持って対応することを要望しました。

ところが、驚きの回答はこうである。

『浜岡原発停止は中部電力が決めた事であり、リストラなどで対応すべきだ』

ですって!

確かにそうでしょうよ。
決めたのは中部電力側でしょうよ。
でもね、要請を断れない雰囲気作って、一国の首相から要請しといてですよ。
だから「要請」って手法を使ったんですよ。
断れる訳ないじゃない?何かあったら全責任を負わされる事が、今回の福島原発の件で明白になったんだもの。
法律で書かれている大災害時の免責の条項を無視して全て責任を押し付けたじゃないの。
今回も中部電力へ押し付けですね。

ねっ?
やり方がえげつないでしょ。

腹が立ったので短文ですがupしました。

関連記事
・5/11 「電力ドミノ」
・5/8 「浜岡原発停止要請」
[PR]
by thkflyfisher | 2011-06-02 12:37 | 時事ネタ | Comments(0)