人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

NBAサンズ・田臥

やられたー!
フォワード補充のためにロースターから外されてしまった。

NBAは厳しいね。さすがプロって感じです。
これだからプロ意識が高いのかもしれません。
(どこぞの国のプロと呼ばれるスポーツ選手がグーたらに見えます。球団オーナーとかもね)
結果を出さなければ即解雇もある世界だから故障者リストで残っただけでもよしとせねば・・・。
この前の試合を見てても7ポイント1アシストと結果も出したが、ディフェンスでピックされた時のマッチアップとか、
仲間のカバーがあったからこその結果ではないか!
これから先のシーズンを勝ち進むためには痛いかもしれない。
やっぱ地元紙が報じてるように得点力をもっとつけないとロースター復帰はないのではないかな?
4人もいるポイントガード(PG)より得点源のフォワードを1人いれた方が有利なことは間違いない。
PGはナッシュとバルボザで事足りる。それこそこの二人のどちらかが故障しない限りは出番薄いでしょう。
よく比較されるアール・ボイキンズ(身長165cm)はどうか・・・2桁得点してるんだよね~!
また183cmと紹介されているが、実際は180未満と噂がある76ersアレン・アイバーソンなんか30ポイント獲得してたり、
毎年ポイントランキングのトップクラスにいるし。だって同じ170cm台の身長だよっ!
この差かもしれないね~。

でもがんばって欲しい!求められるものが違うのだから比較はできないけど・・・
日本人初として記録には残ったのだから。

※そういえば、2~3年前だっけ?
 2メートル超のバスケ兄弟はどうなった?(ヤングメンまでは知ってるが)
 田臥の後続者はいないのか?スピードとパワーと身長を兼ね備えたヤツはいないのかぁ~。

こんな事を書いていて実はトテモ悲しいっす。
いつかはこうなると思っていたが予想より早すぎました。(T_T)


余談です。
氷室京介が元レイカーズ(現マイアミヒート)のシャック邸(ビバリーヒルズ1200坪)を7億で購入したらしい!
すげ~!
by thkflyfisher | 2004-11-09 13:13 | バスケ

by thkflyfisher