人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

自転車の取り締まり対象のサンプルが・・・

自転車の取り締まり対象のサンプルが・・・_a0028803_15334789.jpg

取り締まり対象となる自転車(ピスト)とは御覧のような特徴があるそうです。(笑)

「軽量でファッション性が高い」って・・・
「スピードを出しやすい」って・・・
この2点はまったく基準になってませんね。
単なるイメージかと!

具体的にはこのように書いてます。↓

タイヤが細く大きい
サドルの位置が高い
ペダルに足留めがある

ここまでは普通にロードバイクでもクロスバイクでも多々存在するでしょうね。

ハンドルが下向き

って・・・
ロードバイクのハンドルを下げた感じってニュアンスわかるのかいな?

こうなると確実な取締り対象は

前後にブレーキが無いって事だけですね。
ハハハ
要はブレーキレバーがあって、ブレーキキャリパーなど制動装置が表に見えないと睨まれるんだな。
by thkflyfisher | 2011-08-07 15:44 | 自転車の話

by thkflyfisher