ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

こんな雨の日は・・・

今日は朝から雨模様ですね。
こんな雨の日は読書です。

読破が追いつかなくなってきてます。
購入>読破
ハッハハ!

と言うことで今日も経済本でも読みますか!
いやいや、これではいつもと一緒なので若干方向性を変えて
経済産業省官僚 古賀茂明氏の著書
『日本中枢の崩壊』(2011年5月20日:講談社)
といきますか。

公務員改革の先鋒!

公務員改革を主張し、東電批判をするもんだから嫌がらせも後を絶たないようです。
正しい事を主張しても権力や既得権益に逆らうと言うことはこのような仕打ちを受ける日本の構造も失墜してますよね。

そもそも古賀氏は民主党から公務員改革を進めるために迎え入れたクセに
財務省から批判されるとひっこめて、かつ、彼が天下り批判をすると
「彼の将来を傷つけると思います」と恫喝まがいの批判をはじめた。
今じゃあ仕事も無く窓際族と化しています。
しかし、最近、辞表を提出したとかしないとか・・・
でも彼には省内にとどまって欲しかった。
いなくなると内情に明るくて、なおかつ発言もしてくれる人材が居なくなる。
要は、民主党は公務員改革を本気で進める気がない。
都合よく進めて国民を煙に巻くってのが筋書きでしょうかね。

逆に官僚を辞めれば民間人として内情を含めて発言しやすくなるかもね。

雨だ雨だ!
たまった経済本読破読破っと・・・
2冊/月が私の限界かもね。
あと4冊未読、消化消化っと
[PR]
by thkflyfisher | 2011-09-19 12:32 | Diary | Comments(0)