ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

南三陸町の高台移転

●南三陸町の高台移転、町の600年分の予算必要?

南三陸町の高台移転費用が1395兆円と試算されている。
総事業費1395億円のうち、国が636億円、宮城県が113億円、南三陸町が590億円負担となっている。

平成22年度の南三陸町の予算って76億円ですよ、アンタ!
今年の予算が74億円らしいし・・・

これまた平成22年度の災害復興費の予算なんて9千円ってなってる。(南三陸町のHPより)
震災前の予算だからね~
カッツカツなんだね!
H22年度予算総額76億円で74.8億円が行き先が決まっていた。
と言うことは、支出できる予算は1億が限界って事だ。

だから報道されている通り600年分の予算を高台移転に出せと言われているに等しい訳です。

いい加減、潔く建設国債使って60年償還しろっ。
未来世代に安全で良い町を資産として残し、現世代から継続的に軽負担で一緒に賄おう。

これが正論!(ほんとか?)

オマケですが↓

●TPP、隔たり浮き彫り=農業関係者と異例の対話―経団連

経団連の米倉弘昌会長ら幹部が6日、北海道新篠津村を訪問し、貿易自由化や農業政策をめぐりJA北海道中央会など関係者と意見交換した。
TPPが原則とする関税撤廃からのコメや小麦の除外を念頭に、「どうしても譲れないと条件交渉するには早く参加しなければならない」と訴えた。

性懲りも無く、また言ってる。
「コメと小麦の除外」を念頭って、TPPは関税の完全撤廃が絶対で例外を許容しないのですよ
自分でも「TPPが原則とする」って言ってるじゃない。
世界は原則主義なんですよ。日本はまだ細則主義が残ってますが・・・

参加表明してから交渉に入れるが、入ったら最後、抜けれません。
それが世界であり外交である。
だから真剣に議論しているのですが、米倉氏は農業に関しては考えちゃあいません。

何か勘違いしているんじゃないの?
この人、夢でも見てるのではないか。
「やさしい国同士で手を繋ぎましょう」とでも考えているのでしょうね。
それとも、抜けれない事を承知の上で、同調を求めてるのでしょうか。
だとしたら詐欺ですよ。
経済が落ちぶれても食料があれば人間は生きて行けるので立ち直る事もできる。
逆は無い。

[PR]
by thkflyfisher | 2011-10-06 22:34 | 時事ネタ