ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

健康のために・・・

a0028803_12344460.jpg

昨日から自転車による通勤をはじめました。
健康のためとは言ってますが、実は自転車乗るの好きな方なんです。
今までやらなかったのは体系的にチャリ向きじゃないかなと感じてたからです。
でも、体系を合わせるために始めないといけないのでは・・・と思ったことと、やっぱり山なんですよね!
これ以上は車では不安と感じる林道ってありますよね?
でも、その先がむしょうに気になる時があるんです。
この先、いったいどうなってんだろうとか・・・。
もしかして渓流への入り口があるのではないかとか、いつもの渓流に最短距離で行けるのではないか・・・などと考える。
また、近くに県民の森なる場所があり、チャリで走るにはうってつけなんです。
カメラを背負って休日の朝は「チャリ走」しよう!
で、ついでに通勤もしようかなと考えた。
これは、単に自転車が欲しいと妻に言えば「ノー」となるが、通勤用に欲しいと言えば通勤費も浮くし健康になっちゃうよ~と言えば、今回のように買っていいよとなる。
ま~通勤は、天気次第ってところがあるんで週2~3日はできればいいかなと思う。
週末は、日中帯は「なんやかんや」と忙しいから早朝(うわ~健康的)の1時間程度でも乗ってみようかな!
[PR]
by thkflyfisher | 2004-11-30 12:54 | Diary