ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

自転車通勤

a0028803_1261294.jpg

先週の金曜日に捻挫した。
会社帰りに歩道を歩いていた、すると携帯にメールの着信があった。
メールを読みながら歩いていると・・・ガクッと「ゴキッ」っとドドーンと転ぶ。
足首に激痛が走る。
歩道に目をやると、そこにはマンホールのようなマンホールでないような物がある。
普通のマンホールなら平らだから問題ないが、この物はマンホールをくり抜いたようになっていて歩道との落差が約5cmくらいもあった。
この日に限って、いつもと違う道を通って帰ったため歩きなれてない道だった。
また、気分的にも舞い上がっていたのである。
舞い上がっていた理由といつもと違う道を通った理由は、この日「OPTIMUS 123R SVEA」を購入した帰りだったため浮かれていた。
また、購入のためにOUTDOOR SHOPを経由したために道が異なった。

いや~痛いのなんのって!もう5分も歩けば我が家に到着だと言うのに・・・。
足を引きずって帰ったさ~、翌週からは職場の友人I氏に勧められ自転車通勤を開始だと言うのにコレかよっ(悲)
この歳になって捻挫はカッコ悪いよね!
学生時代ならスポーツで捻挫もアリだと思うが、イケてね~。

だが本日もめげずに自転車通勤、でも何となく快適です。汗かくけど。
ちょっと足首に痛みがありますがね(痛)

家を出てすぐの坂を登った所で足が軽くつった!(ストレッチ、ストレッチ)
走行中にチェーンが外れて手は油だらけ!(軍手、軍手)

どんなにがんばっても長い坂道では持久力の面でママチャリの高校生には敵いません。
歳を感じます・・・(-_-;
[PR]
by thkflyfisher | 2004-12-01 12:07 | Diary