ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

OPTIMUSプレヒート

プレヒートするために必要なバニングペーストの量が不明であったため何となくコノくらいって量を搾り出した。
長さにして2cmくらいだったと思う。
早速プレヒートを開始する。
ふと気が付くとプレヒートの炎が消えていた。
完了かなと思い、栓を開いてみた。
するとホワイトガソリンそのものがチョロチョロっと吹き出していた。
ヤバイ、プレヒート失敗だ!
再度、バニングペーストをぐるりと5cmくらい搾り出した。
再プレヒートしてみた。すると先ほど吹き出したガソリンに引火してタンクのみではなくバーナーヘッド部分も同時に温める結果となった。
お陰で、コックをひねるとシューの音と共に気化したガスが噴出した。
早速、点火すると・・・。
独特の燃焼音を辺り一面に響かせて力強く青白い炎が放射状に広がった。
物凄い轟音・・・。まるで単気筒エンジンでもかけたかのようである。(大袈裟だけど・・・)

OPTIMUS123R 気に入った!
これを使うためにどこか行きたくなってきた。

金属磨き用に「ピカール」を買って家で磨いて年を越そうと思う。

ん!初日の出でも見に家族を引っ張り出して初日の出コーヒーブレイクと行こうか~。
[PR]
by thkflyfisher | 2004-12-09 19:10 | アウトドア道具編 | Comments(3)
Commented by raynovel at 2004-12-10 05:01
いいなあ、初日の出コーヒーブレイク。楽しそう。
Commented by トーマス at 2004-12-10 19:47 x
東北FFさん

まいど。
おいらはイワタニプリムスのガスバーナーです。
愛着というより家にあったから...

OPTIMUS、良いですね!
おいらは長い間ドラゴンフライ?があこがれでした。
買えず仕舞ですが...

川の側でコーヒーを飲むぐらいなので充分といえば充分なんですが、
やっぱ、愛着は湧きにくいですねぇ。
ただ、なんか不憫な息子のような気になってます、最近は...(笑)

コーヒーは豆でもっていって、真鍮製の携帯コーヒーミルで現場で挽いたりします。
このコーヒーミルは愛着沸いてますね。
Commented by thkflyfisher at 2004-12-12 19:34
*トーマスさん*
真鍮製の携帯コーヒーミルって?
教えてください!
できれば豆で持って行って炒って挽いてドリップして飲みたいっす。
是非、ゼヒ、ぜひ!商品名とか購入場所などなど詳細を教えてください。