ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

腕時計、世代交代

a0028803_0442631.jpg

とうとう世代交代しました。
腕時計ですがね。

写真左が旧で右が新
どちらもAirDiver200m防水
渓流の滝のシャワーでも大丈夫
水圧凄いからね。
止水20気圧の生活強化防水では心もと無いのでね。
これが私の最低条件になります。
新旧の差は、旧はチタンで軽いが新はステンレス。
しかし、旧は電池、新は光で動くエコドライブ。
プラマイゼロ!

実は、旧が電池交換しなければいけなくなったんだが!
メーカーで防水テストするし、ガラスも傷だらけでベゼルも回らなくなってるから交換だし、もう20年近く経過してるから内部の防水用パーツも交換なんだな。
そうするともうちょい金出せば新品が買える。
と言う事で、引退!
[PR]
by thkflyfisher | 2012-03-02 00:44 | Diary | Comments(2)
Commented by bondchibita at 2012-03-03 11:33
凄い腕時計ですね。あたしゃ腕時計持ってないっす。携帯ので兼用。携帯も防水タイプじゃないし、、、
人生の砂時計も、残りの砂があんまし残ってないからイイかと(汗)
Commented by thkflyfisher at 2012-03-03 21:09
人生の砂時計、私も体格的に問題ありなので、残り同じくらいだったりして(笑)