ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

そろそろ山も・・・

本日、今年3回目の自転車通勤です。
雪の影響でなかなか自転車通勤できてない。
会社までの走行距離片道15kmだった。
往復30kmは私にとって適度な運動量です。
会社に到着するとこの時期には有り得ない言葉が・・・「暑い~」
そうです、冬なのに通勤だけで汗かいてますから速攻で着替える。

今週末も雪のようです。また自転車では走りずらくなります。

さ~そろそろ身近な山も積雪がメーターオーバーになってきた事でしょう。
出かけなければいけない(義務)!
去年はこんな感じだった。
さて今年は・・・
[PR]
by thkflyfisher | 2005-01-14 14:46 | Diary | Comments(4)
Commented by RAY_NOTES at 2005-01-15 16:34
凄いですねえ。15キロの通勤を自転車で。
尊敬します。thkさんは成人病に縁がないんだろうなあ(笑)
でも、雪のときは走らないんですよね?
Commented by thkflyfisher at 2005-01-15 19:38
いえいえ成人病予備軍です。
って言うか高血圧で治療中で毎日の薬を欠かせない状態で不健康です。でも運動すると血圧の調子が良いんです。
医学的にも解明されていないようですが、運動すると安定するのは事実のようです。あくまで適度な運動ですが・・・。
会社の健康診断は2つ3つはひっかってますよ(笑)
Commented by inutarouzamurai at 2005-01-17 11:16
えへへ、私も色々引っかかってます。なんでも先天性の高脂血症で善玉コレステロールが極端に少ないんですって。
以前知り合いの医師に「死ぬよ」って言われたくらいです。病気王ですな(笑 いまは黒酢とか飲みながらチマチマ健康活動してます。あと禁煙もしなきゃなぁ。。。
って全然関係ないですけど(笑

スノーシューの記事見てから、現在私が通っている川の周囲の積雪量がにわかに増え始め「こりゃ買っておくか?」みたいな状態になってます。ハイ、またまたthkさんに感化された模様(笑 でもいいですね!雪山を歩き、頃合を見てのコーヒーブレイク。大人の時間ですなぁ!
Commented by Tomcats23 at 2005-01-17 11:46 x
東北FFさん今日は。
何気に15Kmか~と思っていたんですは。
で実際15Kmを自分の家の近所に当てはめてみたら、えぇ~こんな所までいけるの?でした。
改めてこの距離に敬服いたします。