ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

立ち上がれ安倍晋三

●安倍氏、総裁選出馬の意向、森氏に伝える
自民党の安倍晋三元首相が9月の党総裁選に出馬する意向を、所属する清和政策研究会(町村派)の実質的なオーナーである森喜朗元首相に伝えていたことが29日、わかった。安倍氏は28日、森氏の国会内の事務所を訪ね、出馬の意向を伝えたという。

 安倍氏は党内の中堅・若手から出馬を求める声が上がっている現状を説明し、森氏に理解を求めた。ただ町村派では、会長の町村信孝元官房長官も出馬に意欲を示しているため、同派の分裂につながるとして森氏は慎重に対応するよう安倍氏に求めた。

 安倍氏は28日、近く立ち上げる予定の経済政策に関する勉強会の打ち合わせ会合を開催。会合には、安倍氏を支持する自民党の衆参国会議員十数人が出席した。会合で総裁選には言及しなかったというが、安倍氏の出馬に向けた布石とみられている。


(記事ここまで)
やっと来ました。
安倍総裁になって政権奪還して首相になって欲しい。
財務大臣は麻生太郎氏あたりがいい。
外務大臣に小泉政権時代に経験している町村氏でいいのではないか。
谷垣氏は野田首相と大差無いので不要だ。
両名とも経済に疎いのに財務大臣を務めた経緯があって財務省に染まりすぎ。
小泉政権時の安倍氏、町村氏では拉致問題を認めさせた。
麻生氏は経済成長を上向かせた(政権交代で失速)。
今の日本で現実的に必要なのは、この3名のセットじゃないかと思う。
現実性を抜きにすれば他にも居るけど実現性が低すぎるのでね。
[PR]
by thkflyfisher | 2012-08-30 00:09 | 時事ネタ