人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

今日もストレス

先月は自転車走行日数が12日だった。
走行距離にして300km
本日は雪のため公共交通機関使用、今月は雪模様が続いています。
自転車通勤に慣れてくると公共交通機関にはウンザリします。
バスは時刻通りに来ない。
時刻通りに進まない。
運行間隔は長い。(私の最寄のバス停で予定通りの運行状況なら朝15分間隔)
バスの終点で地下鉄に乗り継がなければいけない。
ま~朝は仕方が無いとしよう!
じゃ~帰りはどうだ?
バスの時刻を気にしながら退社する。ちょっと出遅れたら次のバスまで暇つぶし。
帰りのバスの間隔は20分~30分(時間帯次第)
しかも2駅からの発車のため1つ乗り遅れると次の駅まで地下鉄で再移動するか、次の次のバスを待つか?
と言った感じで、何分のバスがこっちの駅発で何分のバスはあっちの駅発ってのを意識してないとえらい目にあう。
それに比べて自転車はイイ!
好きな時間に退社できる。
急いで漕げば早く到着する。
急ぐ必要がなければノンビリと走り気持ちよく到着する。
朝だってちょっと出遅れたら急いで漕げば良い。
自分のがんばりが結果として出る。
欠点は本日のような雪や雨の時である。
乗るのが危険になるからね!
だからこんな天気はストレスなんだな・・・


分家blogに「アブの渓谷」upしました。興味のある方、つまらない話にお付き合いください。
by thkflyfisher | 2005-02-02 17:59 | Diary

by thkflyfisher