ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

今日もストレス

先月は自転車走行日数が12日だった。
走行距離にして300km
本日は雪のため公共交通機関使用、今月は雪模様が続いています。
自転車通勤に慣れてくると公共交通機関にはウンザリします。
バスは時刻通りに来ない。
時刻通りに進まない。
運行間隔は長い。(私の最寄のバス停で予定通りの運行状況なら朝15分間隔)
バスの終点で地下鉄に乗り継がなければいけない。
ま~朝は仕方が無いとしよう!
じゃ~帰りはどうだ?
バスの時刻を気にしながら退社する。ちょっと出遅れたら次のバスまで暇つぶし。
帰りのバスの間隔は20分~30分(時間帯次第)
しかも2駅からの発車のため1つ乗り遅れると次の駅まで地下鉄で再移動するか、次の次のバスを待つか?
と言った感じで、何分のバスがこっちの駅発で何分のバスはあっちの駅発ってのを意識してないとえらい目にあう。
それに比べて自転車はイイ!
好きな時間に退社できる。
急いで漕げば早く到着する。
急ぐ必要がなければノンビリと走り気持ちよく到着する。
朝だってちょっと出遅れたら急いで漕げば良い。
自分のがんばりが結果として出る。
欠点は本日のような雪や雨の時である。
乗るのが危険になるからね!
だからこんな天気はストレスなんだな・・・


分家blogに「アブの渓谷」upしました。興味のある方、つまらない話にお付き合いください。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-02-02 17:59 | Diary | Comments(6)
Commented by garakutado at 2005-02-02 18:01
やっと自転車通勤の良さがわかったかね。
いいぞ自転車は!
Commented by RAY_NOTES at 2005-02-02 19:50
今日の雪は凄かったんですか?
Commented by thkflyfisher at 2005-02-02 23:13
*RAYさん*
毎度です。
今回は降り続いたがそれほど積もりはしなかったんです。
5cmくらいですかね?ほぼ一日中降ってたわりにはこんなもんです。でも会社帰りの時間帯はものすごいアイスバーンでした。
10分歩いた間に2人転んでる人を見かけました。
自転車にはキツイっす。
Commented by tontoro417 at 2005-02-03 13:23
本当、バスはうんざりしますよね。
私も同じ苦言を言いたい!
やっぱ自転車ですかね。
Commented by keytaccata at 2005-02-04 23:41 x
こんばんは

昨日は当方Blogにお越しいただきありがとうございます。
早速お邪魔。
わたくしも自転車通勤しますが今はチョット…。北陸の雪は半端じゃ
ないですから。来月から再開ですが、う~ん今とっても肥満の予感( ̄▽ ̄;)! 
Commented by thkflyfisher at 2005-02-05 08:39
*keytaccataさん*
いらっしゃませ!
北陸在住ですか!それはコノ時期、自転車通勤不可能ですね。
これからもよろしくです。