ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

今朝の通勤

いつも通りに7:50に家を出る。雪がチラついているがお構いなしにスタート!
家を出てすぐの登り坂を越え、ペダルがスカスカで漕げない長い下り坂を下る。
平坦な道をひたすら走り続ける。
家を出て15分は走っただろうか!
ふと頭の中に「何か忘れたものない?」と神の声が聞こえた。
気になって持ち物を思い出してみる。
「あっ!スラックスを忘れた」(さすがに会社でカジュアルパンツでいるのはどうも・・・)
どうりでリュックの中がスカスカだった。
てっきり今日のパッキングはうまく行ったと思った。
家に戻るには時間と長い登りが壁になる。
妻に電話して持ってきてもらい私は戻れるだけ戻り出合ったところで受け取ろうとした。
登り坂を3分の1登ったところでこれ以上は無意味と判断し、妻を待つ。
スラックスを受け取り時計を見る。
8:20を差している。15分プラス戻り分のタイムロス
「やばい!9:00に間に合わない・・・」
しかし人間やればできるんです。
シャカリキにペダルを
シャカシャカシャカシャカ~漕ぐべし漕ぐべし漕ぐぅ~べしっ
とにかくギヤをトップ多用で太ももパンパン
8:50会社到着!(ものすごい達成感)
自転車にチェーンロックするために下を向いていると頭から流れる汗がメガネのレンズに滴り落ちる。
途中でみた気温は0℃
背中が汗で濡れている。この季節にこんなに汗かいている人は皆無!
やればできるもんだな~
サイクルコンピュターの消費カロリーが通常より40キロカロリー多かった。

分家もついでにUP
[PR]
by thkflyfisher | 2005-02-07 12:41 | Diary | Comments(5)
Commented by kom2002 at 2005-02-07 15:17
おおっ 何だかカッコ良いですね♪
Commented by RAY_NOTES at 2005-02-07 16:42
すみません。光景をイメージしてたら笑ってしまいました。
こんな寒い中で一人だけ大汗かいてるなんて。
ご苦労さまでした。
Commented by thkflyfisher at 2005-02-07 18:29
会社で笑われます。
いつもは早めに着くんで人も少ないのですが、今日は遅めだったためたくさんの人が出社してました。
こんな中に汗かいて入っていくのがものすごく恥ずかしかった。
Commented by kom2002 at 2005-02-10 08:39
今朝の通勤にはまったく関係ないのですが、thkさんバスケに詳しいと思うので一言。先日テレビでアイシン・シーホースの特集観てちょっと感動してしまいました。年齢的には峠を過ぎたリストラされた人達が召集され大活躍していると言う話。前の職場ではバスケをやっていたのですが今の職場に移って誰もバスケ好きが居ないもんで此処にコメントしちゃいまっした。スンマソ〜ン♪
Commented by thkflyfisher at 2005-02-10 12:48
komさん!その特集、私も見てました。
オヤジもイけてるなって思ったとです。
佐古、外山などなどまだまだガンバレって事です。
世のバスケ好きオヤジ達は応援してますぞ~って感じです。