人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

やばい・・・partⅡ

この連休にタイイングしようとしたのだが・・・
ウェットの本を見ていて「ピンッ」ときた!
タイイング意欲がふつふつと湧いて参りました。ウォー巻くぞ~!
さっそく持っているマテリアルをチェックする。
「いかんっ!無い、無い」ガサゴソガサゴソ「無い~!!!!」
あると思ってたマテリアルが無い!
途端に湧いてきたものがシュンと意気消沈・・・
代用品でもないかなと思って探していると、四歳の娘が目をこすりながら起きてきた。
「おと~さん」
「おはよ!」
「なにやってんの~」
と寝ぼけながら話かけてくる。
おはよって現在夜中の2:00過ぎ。
私のひざにもぐりこみ、そのまま熟睡モードに突入!
タイイングを諦めて娘を抱きかかえ私の布団にもぐりこむ。
娘を腕枕で寝かしつけてたらタイイングがどうでもよくなってまった。(笑)
娘との一夜に満足・・・

あの~フライはぁ~?
ゴメンなさい、よってタイイングせずっ

実は、ジョックスコットを本で見ててトーカンをヴェールにしたボディーのウェットを作ってみようかなと考えていたのでした。
今後、実際に作る作らないは別として考えた内容だけでも書きますね。
イメージはジョックスコットを私なりに簡素化したフライです。
タグ:フラットティンセル
テイル1:ゴールデンフェザントクレスト
テイル2:ゴールデンフェザントティペットを短く
バット:オーストリッチブラック
ボディー:イエローシルクフロス、トーカン、ヘッド側に少量のブラックサーモウェブ
リブ:フラットティンセル、オーバルティンセル
ハックル:ギニアフォール
ウィング:迷ってる(未決定だがマリードクイル系)
サイド:ジャングルコック
チークはどうしようか迷い中
特徴としては、ボディーの2/3がヴェールに覆われていてふわっとした感じのフライを想定していた。
美を追求しています。
その後ですね実用タイプは!やっぱり解禁直前じゃないと巻く気にならなかった。
by thkflyfisher | 2005-02-14 13:17 | 禁漁につき・・・

by thkflyfisher