人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

My old tackle

My old tackle_a0028803_059144.jpg

old tackleと言ってもアンティークって意味ではありません。
単に古いタックルって意味です。

子供の頃からある古いタックルボックスを何となく物置から出してきて開けてみた。
するとそこには写真のリールがはいってました。
これ、小学生の頃にルアーやるためにお年玉で買った第一号の私専用リールです。
それまでは親父からもらったリールを使ってた。
でもルアーに目覚めてどうしても黒々した写真のリールが欲しかった。
ダイワのスピンマチック<700>って言う2ボールベアリングの一品です。
私の小学生時代の釣りを支えた品なんで愛着あるんですよ!
もちろん今でも現役使用可能です。
よく磨いてましたから・・・
現在のダイワ、スピンマチックZ500T,X500Tの先祖にあたる小型リール!
1970年代の代物なんです。

また、巻いているラインが泣かせるっす。
なんとデュポン社のニューストーレン4lbライン、カラーは薄いパープルです。
だいぶ色あせて色がよくわからんとです。
当時、一世を風靡したラインだったと思う。

by thkflyfisher | 2005-02-18 01:10 | 禁漁につき・・・

by thkflyfisher