ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

「名目成長」「実質成長」「物価」がわからない総理へ

「名目成長」「実質成長」「物価」がわからない総理へ
民主党:27日にマニフェスト公表へ、衆院選で野田首相が表明

11月25日(ブルームバーグ):野田佳彦首相(民主党代表)は、衆院選(12月4日公示、16日投開票)のマニフェスト(政権公約)を27日に公表する方針を明らかにした。経済成長率などの数値目標を盛り込む予定だ。
25日のテレビ朝日の報道番組に出演した野田首相は、マニフェスト発表のタイミングについて聞かれ、「あさって」と答えた。その上で、すでに政府として向こう10年間で名目成長率3%、実質で2%という数値を出しているとして、マニフェストに盛り込む成長率についても「当然そういう基本線を見ている」と述べた。
政府は「日本再生戦略」で2011年度から20年度までの平均で名目3%程度、実質2%程度という目標値を示した。この戦略は10年6月に閣議決定した「新成長戦略」を昨年3月の東日本大震災と原発事故後の状況を踏まえ、再編・強化したとの位置付けだ。


(記事ここまで)
「えっ!!」って思いませんか?
だってこの前、野田首相は安倍総裁への批判で以下のように言っていたじゃない。

「安倍さんのおっしゃっていることは極めて危険です。なぜなら、インフレで喜ぶのは誰かです。株を持っている人、土地を持っている人は良いですよ。一般の庶民には関係ありません。それは国民にとって大変、迷惑な話だと私は思います」

とね・・・

民主党マニフェストの「日本再生戦略」で2011年度から20年度までの平均で名目3%程度、実質2%程度という目標値を示した」って書いてるじゃん。
立派にインフレですよね。

あ〜わかったわかった安倍総裁は2〜3%のインフレ経済と言っているが民主党は1%だと言う事でしょうか。
な〜んてね。
わかって無いんだよ日本国首相は!
言っているんじゃなく言わされているから理解できていないだけ。
[PR]
by thkflyfisher | 2012-12-04 12:41 | 時事ネタ