ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

ちょっと不思議なんだけど・・・

えっ?
何が不思議かって?

ええ!明日、自民党安倍政権が発足する訳ですが・・・

さまざまな大臣が決まってきて報道されているのですが
なぜか重要ポストで防衛相だけが見えてこない
報道番組を見てもどのキャスター陣も「防衛相がまだですね~」とか
発言があってもいいと思うのだが・・・

報道規制とか・・・

でも、あと誰が残っている?
稲田朋美とか?
それとも民主党で防衛相だった森本氏継続とか?
小池百合子は、どっかのポストに決まったっけ?

安倍総裁の慎重さがうかがえる!
財務・金融は麻生氏で良いとしてだ、防衛相が気になって仕方がない。
今回の政権で経済関係と防衛は相当重要になってくるだけにね。
[PR]
by thkflyfisher | 2012-12-26 00:02 | 時事ネタ | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2012-12-27 12:00
こんにちは。
防衛大臣は、小野寺五典氏でしたね。稲田さんは、行革再チャレンジ相ですね。なんでしょう、こんなポスト行革再生という名前は聞いたことあったけどチャレンジがつくのですね。
相変わらず新聞のバッシングはもうすごいです。中日新聞は、安倍内閣を名つけるなら、福島圧殺、まぐれ敗者復活、改憲、国防軍オタク、ネトウヨ、極右はしゃぎすぎ、そつなくまとめてみました 等、左翼の批評家を集めて言いたい放題言ってます。よっぽど、選挙結果が気にいらないのでしょう。
新政権始まったばかりなので期待したいです。
Commented by thkflyfisher at 2012-12-27 20:47
再チャレンジは前回の安倍政権で通した法案でしたね。小野寺氏なら大丈夫でしょうね。
稲田朋美も靖国参拝とか竹島行って入国拒否されたりと、ある意味男だね。