ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

永遠の0

本日3投目になります。
遅かった感はありますが、遅ればせながら現在、読んでいる最中の本です。

a0028803_0171845.jpg


以前から読みたいと思ってたんですが、書店に並んでいるのを見なかったので買ってませんでした。
探しても見つからずだったんですが、注文してまでは・・・と思っているうちに初版発売から3年ほど経過してしまっていたようです。

どうやら110万部突破のベストセラーとなっておりました。
ヤバイと思って真剣に探して今、読んでいる最中です。
但し、会社の昼休みの昼食後に毎日30分程度が限界なので読破するのに時間がかかる。

かなり考えさせられる本です。
読んでいる最中に涙が出そうになる場面もあってさ・・・

昔の日本人に関して、見る目が変わりました。
知っているようで知らなかった事を反省します。

昔の人は何を考え戦争に走り、何を考え特攻に身を投じたのか。
実際に特攻の候補生だった老人の話など、生々しく表現されています。
このブログで軽々しく感想を書く気にはなれません。
ただ、この本を紹介して一人でも多くこの本を読む切っ掛けになればと思ったもので・・・
[PR]
by thkflyfisher | 2013-02-06 00:36 | Diary