ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

私は変質者?

今朝の自転車通勤時の出来事です。

軽快に緩い下りを下っていると目の前を横切った自転車がいた。
乗っていたのは三十路過ぎの女性!
以前、一緒に仕事をしていた女性だった。
以前と言っても1年ちょいくらい前までです。
私は久しぶりだから彼女の横に幅寄せして「おはよ~」と声をかけた。
するとあんたは無視して加速したね~。
さらに追いついて再度幅寄せして「〇〇××さん」と声をかけた。
またしてもアンタは加速したね~
私は必死に加速する彼女をさらに追い越して顔の前で手を振った。
すると衝撃の言葉をあんたは叫びましたね~。

そうアンタは大声でこう言った。

「あっち行って~!!!!!」
(意味的には「あっち行って!この変質者ぁ!」とでも言いたかったのかな~?)

目つきがそう言ってましたよね~。

「ガァ~ン」ショックでした。
周囲の目は私に釘付けです。
このままでは本当に変質者で終わってしまう・・・
私はさらに加速して彼女の前に回り込み懲りずに手を振った。
すると「あっ!」やっと気づいたようです。
落ち着いて彼女を見るとヘッドホンステレオしてました。
聞こえるはず無いよねぇ~
笑い話になりました。

しかし、普通さ~隣に幅寄せしてきたら誰なのか見ません?
彼女は見向きもしないんです。
2回ともですよ。
完全に最初から変質者だと思ってたらしいっすからたまりません。
夜ならまだしもね~朝からですからチョットショックでしたよ!

背後から迫るもの=変質者 らしいです。ハイ!
後ろから同じ方向に歩いているだけで変質者です。

「あっち行って~」とあんたが叫んだ時の周囲の視線が私に集中してたよね~。
わかる?
こん切なさ!
知り合いに変質者呼ばわりだよっ!

朝からトホホでした。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-03-16 13:46 | Diary | Comments(8)
Commented by トーマス at 2005-03-16 15:32 x
こんにちは。

切ない!切な過ぎる!!
憂鬱な出勤(私だけ?)の時間が久しぶりの再会で和んだでしょうに・・・。
でも、誤解が解けてよかったっすね。w
きっとその方も怖い目に会ったことがあるんでしょうね。

私も満員通勤電車の中では両手を吊り輪にかけてます。
格好はまるで猿状態ですね(笑)
 
Commented by thkflyfisher at 2005-03-16 18:05
トーマスさん!吊り輪の両手、それ正解です。
世の男どもは自分は無害である事をアピールしないといけないようです。
何もしてないよなんてきっと聞いちゃくれません。
普通にしていても疑われるんだから気をつけないとね!
私もこれからは追い越してから大回りでUターンする気持ちで声かけようと思いました。うん!
Commented by inutarouzamurai at 2005-03-17 00:25
うははははは!
眠さの余り、妙なテンションになってます犬です。
うん。そりゃ無いですねー。thkさん悪くないです^^ そのお方何かトラウマでもお持ちなのでは? じゃなきゃking of 紳士 のthkさんを変態呼ばわりせんでしょうに^^

>トーマスさん
>私も満員通勤電車の中では両手を吊り輪にかけてます。
格好はまるで猿状態ですね(笑)
都会ならではの気配りと言うか、自己防衛手段と言うか・・・ 切ないですね;;
Commented by Tomcats23 at 2005-03-17 09:10 x
お気の毒様でした。
まぁその女性からすれば、朝からマニアックな出で立ちの銀チャリ親父が額に汗して、ましてや鼻息荒く、息をハーハーさせながら横に張り付かれた。
目を合わせないようにしよう、顔を向けちゃいけない、とにかく無視して通リ過ぎよう、恐いよ~、助けて~!!
という感じだったのではないでしょうか。
必死に逃げているのに追いかけられてついには「あっちに行ってよ~~~」(笑)
私は安全な男ですと言ってニッコリしているつもりが他人から「エヘラエヘラ」していて変と言われる私です。


Commented by thkflyfisher at 2005-03-17 12:04
Tomcatsさん
まさにその通りかもしれません。
汗かいてます。
息はハーハーまではいってないと自分的には思う。
ニッコリが「えへらえへら」これは確かにそうの通りです。
追いかけ回しているってとられても仕方がない・・・
やっぱ、変質者だったかも~
Commented by kom2002 at 2005-03-18 12:20
災難でしたねぇ〜(笑
おいらもMTB復活させたんで注意しなきゃ。
なんせ花粉症でサングラス&マスクですから
そりゃも〜 変質者全としてますもんね♪
Commented by RAY_NOTES at 2005-03-18 14:30
お察しします・・・。
Commented by keytaccata at 2005-03-18 15:45 x
まだ自転車通勤を復活させていないので、デブデブのkeytaccataです。(明日も雪ですと…)
自転車は走行中は意外と視野が狭くなるので、頭をよく振って確認しないと危ないので、後方確認できてないということはその女性も危ないです。ましてやヘッドホン、う~危ない。
私はとにかくブッチギリ派ですので、追い越すまでは変質者と思われる可能性もありますが、最終的には思わせな~い=必ずぶっちぎります。( ̄ー+ ̄)
…といいたいところですが、寄る年波には勝てず、抜けない方もいますので…やっぱずーっと変質者だと思われているのでしょうか?(^_^;)