ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

アベノミクスのブレーキにならないか?

●離党をわびた与謝野氏、自民党が復党の方向で調整
自民党は16日、与謝野馨元官房長官を復党させる方向で調整に入った。近く党紀委員会で協議する。与謝野氏は平成22年4月、たちあがれ日本に参加するために離党。反党行為として除名となったが、昨年の衆院選後にわび状と復党願を提出していた。
 与謝野氏はたちあがれ日本を23年1月に離党、民主党の菅直人政権で経済財政担当相を務めた。わび状には民主党政権への参加を謝罪する趣旨も記されていたという。党内には6月の都議選に向け、東京が地盤だった与謝野氏の影響力に期待する声もある。
 与謝野氏は昭和51年の衆院選で初当選。がんを患った影響で、声が出にくくなり、昨年の衆院選では出馬せず、政界を引退した。


(記事ここまで)
ハッキリ言う、いらない。
復党するな!

だって今やっているアベノミクスと反対の考え、主張の持ち主ですよ。
そもそも「インフレターゲット策は悪魔の手法だ!」と発言した人だもの。
現在の内閣官房参与である浜田宏一氏(日本の経済学者。専門は、国際金融論、ゲーム理論。東京大学名誉教授、イェール大学名誉教授、Econometric Society終身フェロー)や黒田日銀総裁と真っ向対立する人物じゃない。
浜田氏は民主党政権の金融政策を批判してましたが、その民主党の金融財政大臣だったのが与謝野氏でしょ。
とりあえず功を奏しているアベノミクスに対してブレーキにならないか。
ま~東京が地盤の人ですから参院選、または衆参同時選挙ともなれば必要かもしれませんが、その後はいらない。
と言うか在籍しててもいいのですが、黙っててくださいって話です。
産経の「菅元首相には発言させるな 「お前が言うな」の反発買うだけ」と同じ扱いでよしっ。
与謝野元金融財政相、菅元首相は黙ってた方が国の為だ。
[PR]
by thkflyfisher | 2013-05-21 00:36 | 時事ネタ | Comments(0)