ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

株価暴落だとさ

●東京株、暴落 終値下げ幅1143円 1万4500円 割る 23日の東京株式市場は、日経平均株価の終値が前日比1 143円28銭安の1万4483円98銭と大幅反落し た。終値ベースでの下げ幅の大きさは東日本大震災後に福 島第一原発事故の状況が危機的となった2011年3月1 5日の1015円安を上回った。 寄り付き後は315円高の1万5942円まで上昇し、 2007年12月以来の高値水準となったが、そこから下 落。午後の取引開始とともに大幅下落に転じた日経平均株 価は、見る見るうちに下げ幅を拡大。何度か一服する場面 もあったが、終盤に下げ幅は1000円を超えた。 円相場が1ドル103円台から102円台へと上昇した ほか、英金融大手HSBCが23日発表した中国製造業の 5月の景況感を示す製造業購買担当者指数(PMI)が5 0を割ったことでアジア市場が株安となったことなどが引 き金になった。 東証株価指数(TOPIX)の終値は、前日比87.6 9ポイント安の1188.34。

(記事ここまで)
おっ!と思った。 ここ数日の上げ幅が大きかったから・・・ とりあえず売って利益確定ですかね。 そんで儲かった資金で、また投資に来るでしょう。 そして、今度はじょじょに上げてくるのかな。 そうなると私の思った通りに夏に1万5000円台後半となり 年末1万8000円とね。 な~んてね。たぶん予想を上回るでしょう。でも素人だか ら・・・ ま~売り確定させてできた資金をどうするかって話になれ ば投資先として、まだまだ日本株でしょう。 戻ってきますよ。きっと!

株安に動いて、長期金利が1%に上昇したので債権安にな りましたが、円相場が上昇している。 トリプル安は回避できていますね。 日本から資金が逃げている訳ではないって事かな。 どっちにしろ、そろそろ値動きはゆっくりとしたペースに なれば良いのですがね。 ここまでが異常だったと気がついてきたのかもね。 こっからは為替しだいかもしれません。 円高に向かえば株価も下落でしょうし、落ち着いた円安が ベストかと思うしだいです。 日本の大手企業が為替設定を80円~95円だったでしょう から105円前後が有力かな。
[PR]
by thkflyfisher | 2013-05-24 00:19 | 時事ネタ | Comments(0)