人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

夏に向けて フライタイイング

夏に向けて フライタイイング_a0028803_244084.jpg


前回の釣りまでで使いたいフライが無くなった。

と言うか数が少なくなってヤバいので、とりあえず今年の夏モデルをタイイングしてみた。

定番フライですが、エルクヘアカディス(トビケラのイミテーション)はボディー材にウレタンフォームを使ってみました。

あとは念のためパラシュートアント(アリのイミテーション)も巻いた。

他のフライで釣れない時って、結局、エルクヘアかアントが出番となりますから

釣るための保険みたいなフライです。

最悪、コレで釣れなければあきらめます。

当然、他のフライでダメな時に出てくるフライなので、それでもダメなら敗北です。

中には憎たらしいヤマメも居るわけで・・・

だって口で食いつかずに尾びれでフライを叩くやつとかも居ますからね。

さ~、初夏です。

最盛期です。

夏本番まで何回釣りに行けるでしょう。

2013 夏 !!
by thkflyfisher | 2013-06-02 02:11 | Diary

by thkflyfisher