ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

いいんじゃない。って話だ!

●民主元議員を書類送検へ 参院選、文書違反容 疑で
7月の参院選比例代表で、落選した民主党の五十 嵐文彦元衆院議員(64)への投票を呼び掛ける 違法な文書を公示前に配ったとして、滋賀県警が 公選法違反(事前運動、法定外文書頒布)容疑 で、埼玉県の五十嵐氏の事務所を家宅捜索してい たことが6日、捜査関係者への取材で分かった。 県警は近く、五十嵐氏らを同容疑で書類送検する 方針。 捜査関係者によると、五十嵐氏らは参院選公示 前、滋賀県内の有権者に投票を依頼する法定外文 書を郵送した疑いが持たれている。県警は7月下 旬、埼玉県の事務所を家宅捜索。パソコンの記録 などから裏付け捜査を進めている。 五十嵐氏は1993年に初当選。民主党政権で は、2010年9月から財務副大臣を務めた。1 2年の衆院選で落選。7月の参 院選では、比例 代表で2万9077票を獲得したが落選した。

(記事ここまで)
いいんじゃない。
良い結果だと思います。
この人、嘘をついてまで増税をしたかった人だ し、怪文書であるネバダレポートを国会に持ち出 してきた人だもん。
増税に関して言えば、名目経済成長率が高まると 財政再建は自ずとできてしまうので、国と地方の 借金総額が、国内の家計金融純資産額を初めて上 回る可能性があるから日本は財政状況が悪いので 財政破綻すると主張しましたね。
そうしないと増税を言い出す根拠がなくなるから ね。
てか、政府が借金したら国民に対して支出するで しょうに。
公共事業とか社会保障とかさ。
そのまんま個人資産に回るんだから家計の金融資 産は増えていくさ。
だから借金総額が個人資産を上回るのは、なかな か難しいぞ。
最近の個人資産は1500兆円ですからね。
政府の借金が増えても個人資産はさらに増えてま す。
当然だな。
政府が借金して国の金庫にでも仕舞いっぱなしに するなら状況は変わる けどね。
そしたら何のための借金だって話だ。
そしてネバダ・レポートです。 「2005年1月20日、政府の経済財政諮問会議が 行われ、「構造改革が進まなければ」 日本は5 年後に財政破綻する」と言うのを信じ込んでいる のか、わかってても増税したがために財政破綻を 叫んでいるのか。
もう、8年経っているが、日本は財政破綻して いない。
むしろ2013年、長期金利が1%未満 で国債が買われ続けてます。

参考までにこの人は下記のような事を国会に持ち 込んだんです。
それも出所がIMFに近い筋としか言わない。
ま ~IMFに出向している財務省官僚でしょう。
タッグを組んでいるんだね。

1.公務員の人員の総数を30%カット、給料も 30%カット ボーナスも全てカット
2.公務員の退職金は100%カット 3.年金は一律30%カット
4.国債の利払いは5~10年間停止
5.消費税は15%引き上げて20%へ 6.課税最低限の年収100万円までの引き下げ
7.資産税を導入し、不動産に対しては公示価格 の5%を課税 債権・社債については5~15% の課税 株式は取得金額の1%課税
8.預金は一律ペイオフを実施するとともに、第 二段階として預金額を30~40%カットする。

ひゃ~おどろおどろしい。
こんなのを利用してミスリードしたかったんだろ うね。

とまあ、こんな人だから、最初の「いいんじゃな い」となる訳です。
[PR]
by thkflyfisher | 2013-08-07 22:36 | 時事ネタ | Comments(0)