人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

昨夜の出来事

昨日、友人が注文していたNEWマシン(MTB)が届いたとの知らせがあった。
私も見たくてひやかしに行きつけの自転車屋に行った。
その帰りにある出来事が・・・
友人は新しい自転車に乗って帰るため乗ってきた折り畳み自転車を自転車屋に預けて帰り、私はいつもの自転車で軽快に走る。
すると後輪から「カチッカチッ」っとヘンな音がするじゃ~ありませんか。
アレッと思いブレーキをかけた!
すると「ブシュー」と空気が抜ける音がして、タイヤから1cmほど何かが突き出ている。
昨夜の出来事_a0028803_12282331.jpg長さ4cm太さ約3~4mmの小枝でした。
私のブロックタイヤを貫通してたのです。
「なに~こんな所で~パンクかよ~」
家まではあと13kmくらいある。
押して帰るには距離がありすぎる。2時間半はかかる・・・
パンク修理道具もこの前、息子の自転車がパンクした時に使ってそのままだから持ってきてない・・・
とりあえず、さっき別れた友人に電話した。
で!行きつけの自転車屋にヘルプの連絡
1BOXカーで現れた店長さんの車に私の自転車を載せて、代わりに友人の折り畳み自転車を借りる事になった。(店長さんと友人に感謝感謝です)

よって本日は、馴れない小径車で14kmの自転車通勤!
体勢的にはキツかったが、意外とスピードも出て良かった。
でも今は腰が痛いトホホ

サクラが散り始めてます。
「サクラ散る」・・・
昨夜の出来事_a0028803_12291655.jpg

by thkflyfisher | 2005-04-27 12:32 | Diary

by thkflyfisher