ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

この週末は材料探しに奔走

この土日は材料収集でした。

えっ、何の材料かって?

もちろん自作スピーカーのですよ。

a0028803_17421364.jpg


あとはターミナルとケーブル、ファストン端子です。

う~ん、あとは・・・

あっ、スピーカー内部を配線するケーブルとしてコレ↓

a0028803_17555359.jpg


ベルデンのケーブルをおごります。

なぜかココだけ安物じゃない訳です。

一枚目の写真の一番下に写ってる板はバッフル用の板となります。

これを丸くくりぬく必要があるんですが、工具がないので写真に写っている特殊刃の精密ナイフでじっくりとくりぬいてやります。

それとバッフルやエンクロージャー代わりの箱の面取りにも使える。

と、まあ、じっくり時間をかけて作るつもりです。

作り始めたら早いと思うので、集める機関も楽しもうとね。

それと~

どうやらコレ↓ が予約開始になってましたので、さっそく予約に行ってきました。

a0028803_17443161.jpg


この本の付録がラックスマン製のデジタルアンプなんです。

基盤むき出しですが、そこは愛嬌。

後々はアルミケースにでも格納する予定です。

そんで、このアンプは自作スピーカーのドライブ専用アンプにします。

楽しみな釣りのオフシーズンです。

ハイ!!
[PR]
by thkflyfisher | 2013-10-27 17:58 | Diary | Comments(0)