ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

●東国原氏、都知事選出馬意向 議員辞職、橋下 氏が了承

●東国原氏、都知事選出馬意向 議員辞職、橋下 氏が了承
日本維新の会の東国原英夫衆院議員(比例近畿) が議員辞職し、知事選出馬を目指す意向を固めた ことが10日、分かった。複数の維新幹部が明ら かにした。東国原氏は10日夜、大阪市内で橋下 徹共同代表(大阪市長)と会談した。橋下氏は慰 留したが、東国原氏の意志は固く、最終的に橋下 氏は議員辞職を了承した。 猪瀬都知事が辞職なら… 平成27年1月に任期満了となる宮崎県知事選 か、医療法人徳洲会グループ側からの5千万円受 領問題で揺れている東京都の猪瀬直樹知事が辞職 した場合に行われる都知事選に出馬したい考えと いう。 東国原氏は宮崎県知事を経て、平成23年の都 知事選に立候補し落選。昨年12月の衆院選で初 当選した。

(記事ここまで)
やっぱりな~って感じしませんか。
このタイミングで議員辞職するとは都知事狙い じゃん。
第一報聞いた時点で疑ったよ。
東京都民は彼に投票するでしょうか。
でもな山本太郎の件もあるから都民怪しいぞ。
俺は個人的には舛添要一だな。
イメージ的にもクリーンだ。
東国原氏は残念ながら犯罪歴(淫行、暴行だっ け?)ありだしな。
だいたいさ比例とは言え当選して議員になった身 でしょ。
身勝手としか見えません。
単に東京オリンピックもあるし猪瀬都知事の問題 でチャンスと思った訳でしょ。
有り得ないな。
そう言えば、最近まで盛り上がっていた特定秘密 保護法ですが、東国原氏は過去の経歴等の問題で 秘密を扱う立場にはなれないな。
犯罪歴あるのだし。
そりゃ反対するわな。
日本維新の会の法案への合意に納得できる訳がな いよ。
いいタイミングで猪瀬知事の問題と特定秘密保護 法案が重なったんだな。 そりゃ~チャ~ンスとでも思ったのでしょうね。

東京都民、メディアに流されるなよ。
[PR]
by thkflyfisher | 2013-12-12 00:19 | 時事ネタ