ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

大雪と都知事選

いや~
大雪でしたね。
雪かきに大忙しな一日でした。

そんな中、都知事に舛添氏が当選しましたね。
個人的には???です。

討論番組見ていても演説動画を聞いていても、当初から政策発言が、誰かの発言を聞いて自分の政策に盛り込む姿勢が気に入らない。
今回の候補者の中で、この手のクリンチが一番多かったのが舛添氏だったと記憶している。
ズルいんだよ。
他の候補者の政策を聞いて自分の政策に取り込むなんぞ!
過去の自民党から抜けた時も自民党が一番苦しかった時にあっさりと離党したでしょ。
信用ならない。

ま~、決まった事だから仕方がないけどね。
どうかしてるゼ!都民は!

と時事ネタはこのくらいにして

a0028803_23204451.jpg


積もりはじめの森の道です。
足跡なく、私と友人の足跡のみがあります。

a0028803_2321249.jpg


目的もなく、ただただ森の中を歩き珈琲を飲む

それだけです。

いやいや、冬用のガスボンベですが、今回の吹雪の中では気化しね~
着火しても「ボボボボ、ボッ」と音を立てて消える始末だ。

手も冷たくなるので、一石二鳥って事で、手で炎を守り手を温めて15分
15分ですよ。
通常5分もせずに沸くのに・・・
でもま~パーコレーターのてっぺんから「ポコポコ」始まった時にはうれしかった。
「あ~やっと暖かいコーヒーが飲める」

実は風邪もひいて熱もあったんですが5時間もウロウロ歩いてるうちに熱も下がりました。
鼻水だけが「鼻水ブシャー」

家に帰ってからは雪かき地獄

すげ~な、玄関前でも膝まで埋まる。

久々に微妙に楽しい週末でした。

ハイ

都知事選だけは「都民のバカ~」と叫びたい。
[PR]
by thkflyfisher | 2014-02-09 23:29 | 時事ネタ | Comments(0)