ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

●馬総統と抗議の学生団体代表 話し合いの調整 つかず/台湾

●馬総統と抗議の学生団体代表 話し合いの調整 つかず/台湾

馬英九総統は25日、総統府の李佳霏報道官を通 じて、中国大陸との「サービス貿易取り決め」の 撤回を要求している学生団体の代表と、前提条件 を設けない対話に応じる意向を示したが、24時 間が経過した今も話し合いの調整が難航し、実現 に至っていない。18日から続く反対派学生らに よる立法院(国会)の議場占拠は26日で9日目を 迎えている。 抗議学生団体側の林飛帆代表は26日午前9時30分 から記者会見を実施。25日午後に王金平立法院 長が院長官邸で与野党幹部を招いて行った話し合 いが物別れに終わったことに触れ、「馬総統は党 規を理由に立法委員(国会議員)に圧力をかけ、 立法を妨害している」とし、きちんとした誠意が 感じられないと馬総統の態度を批判した。 これに対し李報道官は26日午後、前提条件を設 けない対話を望むと改めて強調、話し合いの実現 についても努力すると回答した。また、対話時に はメディア取材を受け入れ全面公開とする準備が あ
り、現在は学生側の回答を待っているとしてい る。

(記事ここまで)
この件、日本国内の報道番組では学生が日本で言 うところの国会を占拠して揉めているって程度の 話しか聞こえてきませんね。
台中間の「サービス貿易」の協定だと思うのです が、内容的にはへんだと思います。
台湾は中国に対して広範囲なサービス分野を開放 するのに対して、逆は無いのですよね。
だって中国はネット規制などやっているのに台湾 に開放する訳ないでしょ。
しかも台湾からの対中ビジネスは福建省のみの開 放って・・・
福建省だけ開放と言っても制限付きで出資率5 5%が上限だそうです。
どこが開放じゃ。
そして福建省に拠点を設ける事だけ許可ですよ。
台湾の機密情報も安全保障も中国には丸見えにす るんですって。
ちょっと待て、台湾の 防衛機材は米国からの調 達であって、日本と同じなんです。
つまり台湾から軍事機密が漏れれば、イコール、 日本の戦闘機や軍艦の軍事機密も同様と想定がつ きますね。
他にも移民の上限無しなので中国人が大量に移民 できる訳で、かつ4年住むと台湾の人になれるの で公務員にも議員にもなれるって事ですから、国 が変わっていきます。
震災の時、多大な援助をしてくれた台湾が、中国 に呑みこまれた台湾になるのでしょう。
話を戻しますが、このサービス貿易に関して秘密 裏に進められ、馬総統がサインまで完了した後に 国民に知らせたんだから、今回のようなことが起 こったと言うことです。
結局、「民主主義」のプロセスを全く通さなかっ たんだな。
中国人は金さえ支払えば簡単に無制限に移民でき る。
台湾は日本よりも少子化が進行していることを考 えると台湾人は減少、移民中国人が増加する。
チベットやウイグルに対して漢人を大量に送り込 んで制圧して乗っ取ったのと同じ手法ですね。
手荒さが違うくらいで、やっている事は一緒。
今まで、中国との貿易により原価の安いモノや サービスが入って来てた訳ですから、純粋な台湾 人の所得が下落してたんで、子育てに回す資金が 減ってしまった結果の少子化でしょ。
なのに拡大させるってのは危険だよね。
現在の政権(総統も)は若干、中国寄りですか ら、こうなるのかな。
李登揮総統時代が、非常に良い時代だったのだと 考えます。
最近、高齢により入院したりしてますが、まだま だ李元総統には長生きして欲しいと思います。
最後に日本の報道も、ちゃんと伝えて欲しいもの です。
[PR]
by thkflyfisher | 2014-03-29 17:00 | Diary | Comments(0)