人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

フライフィッシャーにどうだろう!

ちょっと気になったモノがありました。

「カシオの携帯「G'zOne TYPE-R」を7月下旬から全国で順次発売すると発表した。
「G-SHOCK携帯」が折りたたみ型で登場した。」

だとさ!



♪気になる一点目はやっぱ耐水性と耐衝撃性だよね。

「耐水性はJIS保護等級7相当(水深1メートルの水槽に沈めた状態で30分放置しても性能を保つ)。耐衝撃性を高めるため、ヒンジ部やサブ液晶周りにウレタン素材、メイン液晶型本体部にはマグネシウム合金を使用。バッテリー部の丸型埋め込み式スクリューロック、落下時の衝撃を吸収する「カスタマイズプロテクター」の装備など、工夫を凝らした。カスタマイズプロテクターは3種類が付属し、好みに合わせて付け替えが楽しめる。」

だとさ

♪もう一つの気になる点はカメラ機能だよね。

「カメラは128万画素。最大1280×960ピクセルサイズで撮影が可能だ。「人物」「夜景」など5つのシーンに合わせて撮影設定をプリセットした「ベストショット機能」を搭載した。」

となってるが釣った魚の顔をアップ撮れるかな?
鼻アップと咥えたフライのアップ!


「バックライト非点灯時でも視認性に優れる。」ってのはイブニングの薄暗い中でも見れるのかな?


「地磁気センサーによる電子コンパス機能」ってのは何かに使える?

「電子コンパスはEZナビウォークと連動し、地図上で進む方向が常に画面の上方向に表示される「ヘディングアップ機能」を搭載した。GPS機能を使って家族の居場所などを確認できる「安心ナビ」にも対応した」

だってさ!


しかし大きな欠点が2点ほど・・・
1.データフォルダ容量   約12.8Mバイトと小さい
2.外部メモリなし 耐水性と耐衝撃性を優先したのかな?



どうでしょう!フライフィッシャーのみなさん。
貴方なら買う?買わない?
by thkflyfisher | 2005-05-26 18:09 | Diary

by thkflyfisher