ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

釣りダメ 自転車ダメ じゃあ次は?

う~ん!

東京へ長期出張になったんだが・・・

当然、釣りはできない。

せめて自転車でポタリングくらいはできるだろうと・・・

前任者から自転車は受け継いだのだがね

これが漕いでも漕いでも進まない訳よ!

走ってて、ほんとにコレ、トップギアかと疑うくらい進まない。

トップギアで進まない状況を見ても、これじゃあトップギア以外使うことね~ぞってくらい。

つまりポタリングどころではないのです。

近所の買い物専用車だ~

前任者も、そう言っていたな~

う~ん、ツライ。

釣りもダメ、自転車もダメ

仕方がない引きこもりましょう。

残るはJAZZ聴くくらいです。

と言っても出張の身ですから、出張先でコンポ一式をそろえるほど裕福でもない。

家から持ってきたのはウォークマンか、スマホしかない。

スマホで聴く気にはならないので、ウォークマンしかない訳ですね。

イヤホンで聴いても音が広がらないからつまらん。

なのでヨドバシのポイント使って買って来た。

a0028803_1554563.jpg


デジタルアンプ内蔵のウォークマンではないので、アクティブスピーカーにした。

さて、パソコンによく見るようなスピーカーではイヤだぞと!

探してみたんだ。

FOSTEXのアクティブスピーカーみっけ。

もともとスピーカーユニット自体を手掛けているメーカーなので問題なし。

設置場所にもよるだろうけど、なかなか良い。

程よい低音、ヴィブラホンの高音の響きも良い。

フルレンジユニットにしては値段を考えればコスパ高いでしょ。

楽しみはこれしかない・・・ションボリ!
[PR]
by thkflyfisher | 2014-06-01 16:01 | Diary | Comments(0)