ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

山寺

a0028803_1582429.jpg

『静けさや岩にしみいる蝉の声』だっけ?

で有名な山寺に来てます。

最初は陽が射してイイ天気だったんですが、下山してきたら雷雨です。

ずぶ濡れ…

たまには鉄道利用で旅行気分♪

そばでも食べて雨宿り
[PR]
by thkflyfisher | 2005-06-04 15:08 | Diary | Comments(6)
Commented by syo@stilog at 2005-06-04 20:45 x
ホントに「山寺」だ~(笑)
何もこんなところに寺を建てなくても・・
Commented by thkflyfisher at 2005-06-04 21:56
syoさん
この写真の場所はまだ中腹にある建物です。
このさらに上に登る必要があるんですよ!
延々と階段を上り続ける「山寺」あなどれませんよ。
Commented by s-chasyu at 2005-06-04 23:07
おー懐かしいです。
兄弟が仙台の大学にいたころ、母親のお使いで(様子見の使者?)で新潟から仙台まで(当時は新幹線はなかった)山形経由でいった時に有名だからということで、寄った覚えがあります。
当時は高校生だったので始めての東北遠征(意味が違うが。。)でしたね。当時の仙台も今ほど都会ではなかったし。でも吉牛はあったな。
あれ以来、山寺には言ったないです。懐かしい・・
Commented by syo@stilog at 2005-06-05 15:42 x
そっか!苦行&修行の為の「山寺」なのか!なっとく。。
Commented by inutarouzamurai at 2005-06-06 11:21
おー こりゃ凄い!中国みたいですねー!
寺院仏閣の類には興味が尽きませんです^^

・・・年食ったってことか・・・
Commented by happy_riko at 2005-06-07 00:27
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 凄い山寺だぁーー!!
これでも、中腹なのですかぁ~~/(゚0゚)ゝヒイイイイイイ
到達するまで~体力が持ちそうもないですよぉ~(^^;;;;;;

thkflyfisherさぁ~ん 今度生のニリンソウを見せて下さいね
m(._.〃)mお願いします。