ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

雨でしたね~


昨日の夜は雨でした。
自転車通勤している私にはキビシイ天候です。

泥除けなしで走った時のケツ濡れ・・・
濡れる事を前提で走ってますが、ケツが濡れるのは物凄く不快です。

急遽、会社にある不要なもので泥除けを作って見ました。

写真のようにサドルのレールに挟むように使用します。
a0028803_1522859.jpg<材料>
・ダンボール箱(FAX用紙が入ってくる箱)
・ボロの紙ファイル(はじがボロボロになったやつ)
・コンビニの袋二つ
・ガムテープ




これがナカナカ・・・良かった♪
しかも完全使い捨て可能、燃えるゴミへポイも可能
[PR]
by thkflyfisher | 2005-06-11 15:09 | Diary | Comments(3)
Commented by サカ兄 at 2005-06-11 21:41 x
なかなかのアイディアですね!!んーさすが!でも、これからの時期こんな天気はしょっちゅうあるわけで、材料のことを考えると1回こっきり使い捨てはもったいないかも・・・・・
Commented by thkflyfisher at 2005-06-11 22:29
サカ兄!まいど~
金曜日の夜にK氏の隣でもくもくと作成しました(笑
今日、ポリプロピレンのクラフトシート買ってきたんでコレで簡単取り外し&丸めて持ち運び可能な泥除け作ろうとしてます。
やっぱね~これからの季節に必須でしょう!
Commented by kom2002 at 2005-06-13 14:19
雨でも自転車通勤ですか!?
。。。。。おいら雨の日は自動車で通勤してます。。根性無しです(笑