人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

アルテグラの8Sバーコン

アルテグラの8Sバーコン_a0028803_0315842.jpg


買っちゃった!

ダイアコンペのバーコンも考えたんだが・・・
ちょっとシマノのレバーの樹脂部分がね~

でもシマノのアルテグラにした。

だって↓

アルテグラの8Sバーコン_a0028803_034382.jpg


シフトワイヤー、アウター、キャップ類も一式付属していてダイヤコンペよりちょっと安い。

今の自転車は臨時で買った中古のクロスなので、本体の値段以内の費用でイジりたいので!

以前、自転車で転倒して手のひら骨折して以来、フラットハンドルだと痛いところにあたるんですよ。

で、ブルホーンバーにしようとしてます。

ハンドルもキズありの訳ありハンドルで格安で購入。
キズたって表面にレバー取り付けたようなキズがある程度だし。
いいな~って思うハンドルは、それなりに値が張る。
臨時の安物には不釣り合い。(笑)
てか、金欠なのでってのが正直なところです。

あとはブレーキレバーがVブレーキを引けるか。
引けてもブレーキシューとリムの間隔がシビアになるか。
この辺ですかね。
by thkflyfisher | 2014-12-12 00:42 | 自転車の話

by thkflyfisher