ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

我が家のペット

我が家には金魚、ザリガニの他にもうひとつ飼っている生き物がいるです。

コレ↓

a0028803_12375465.jpga0028803_12385195.jpg

アゲハ蝶の幼虫です。
まもなくサナギになるとです。
写真はサナギになるためにケースの天井にぶら下がりはじめた時の写真っす。

羽化したら空に放してチャンチャン!
子供に羽化の瞬間を見せてあげようと思ってます。

今までもいろいろ飼いましたが、金魚とカメ以外は自然の中から採取したものです。

ダンゴムシ・・・これは子供が生まれると針の穴ほどの隙間から大量にわいてきます。
トカゲ・・・これはエサに困りました。
サカハチチョウ・・・蝶ですが気がついたら羽化して飛んで行ってました。
おたまじゃくし・・・カエルになって脱走されました。
アゲハ・・・現在進行中
カブト・・・これは標準だから説明不要ですね。
ヤゴ・・・成虫にならずしてご臨終、水かな?

とまああまり普通の人は飼わないものばかりですね。
[PR]
by thkflyfisher | 2005-08-02 12:51 | Diary | Comments(1)
Commented by charipara at 2005-08-02 18:26
いろいろ飼ってらっしゃいましたね~。
トカゲには驚きました。
うちは娘なので、メダカが精一杯ですね。
あっ、ミドリガメってのもいましたが・・・。
結局、私の仕事になるんですよ。
いい加減にしてほしいっす。

そうそう。クモの記事。
トラックバックしましたよ。