人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

この話題には触れたくなかった

安保法制です。

強行採決で報道番組が大賑わいですね。

この話題はネットでも荒れるからホンネで触れるには気が引ける・・・

言いたい事は沢山ありすぎるくらいある。

個人的には「賛成」であり、むしろ遅すぎた法案だとすら思う。

しかも、この件を法制化できるのが安倍政権しかないだろうとも思っていた。

経済政策には首を傾げてしまうが、この手には概ね賛成できる。

理由は言いませんけどね・・・フフフ

デモでは「安倍政権やめろ」と言っていますが。

去年の衆議院選挙のときに自民党の公約で安保法制のことを言っている。
所信表明のときに今国会で成立を目指すと本人が言っている。
ダントツで安倍自民の勝利でしたよね。

てか、有言実行しているだけだと思うけどね。
選挙の時はOKだったが実行に移すと反対になるって・・・

何を聞いて選挙で投票してんだって話だ。

経済面だって安倍政権だからここまで回復傾向になれた。
他ではダメとしか思えない。
民主では最悪の経済にしかできない。
だって考え方間違ってんもん。
維新は自由主義すぎる。
今話題のEU圏(ユーロ圏)を目指しているんじゃないかってくらい。

トータルバランスで安倍政権がベターだと私は判断しました。

残念な事に他にいないんだよ。
二大政党制と言うが、二大政党になってないでしょ?
安保法制の質疑を見ていても子供の質問会かっ!
あの重箱の隅をつつくような質問に的確に回答していたらどうなりますかって
ポジティブリストで動く軍隊のできあがり。
普通の軍隊はネガティブリストで動くもんでしょ。
民主党の質問だと「やっていい事」を決めて、それ以外は禁止ってことで軍隊が判断し行動するんです。
紛争地や戦場では、あてはまらな状況が簡単に起こりうるでしょ。
てかあてはまらない事だらけでしょ。
相手が撃ってきたら撃っていいとかですか。
死ぬって。
紛争地に銃を何丁持っていきますか。
普通は2丁だが、日本は1丁。
故障したら死亡ですね。
でも本当に1丁で行かせましたよね。
そして撃たれて亡くなった人も居ますよね。(日本人ね)
世界の非常識(無常識)が日本なんです。
目指すはネガティブリストで動く軍隊です。
それが国際標準なので、普通になりましょうよ。
集団的自衛権だって普通になりましょうよ。
なんだか徴兵されるとか騒いでいる人も居ますが、「ない」ね。
てか、家族の身に危険が及びそうになればオヤジ(お父さん)達が立ち上がるでしょ。
自衛権です。
これは最終手段です。
それを未然に防ぐのが集団的自衛権と捉えてもいいのではないか。

あ~、ヤベヤベ。
5行くらいでやめようと思ってたのに、書きすぎた。
本当はこの20倍くらい書きたいことありますが、やめます。

いろんな考え方があっていいと思います。

と濁して・・・

一言、ホンネで
相変わらず腹が立つ報道番組だ。
反対意見ばかりがクローズアップされて。
理解が進む訳ありませんね。
いつまで議論すればOKなの?
国民が納得するのはいつ?
どうなったら納得ってなるの?
表面的なミスリードにノリノリ。

あ~、一言で終わらせられず・・・
民主党のクソ質問のyoutubeでも見て笑って寝るか。
by thkflyfisher | 2015-07-15 23:51 | 時事ネタ

by thkflyfisher