人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

国会前のデモ

強行採決と言えば
民主党政権では結構あったな~と思い、調べたところ21回もありました。
強行採決を批判するのはどうよ。

そして、安保法制に関してです。
安保法制に純粋に反対な人
安保法制は賛成だが、違憲である事に反対な人
単に反与党だから反対な人
安保法制と言うより戦争反対な人(誰も戦争賛成してないけどね)
民主党が強く反対するってことは、逆に賛成したくなる人
敵の敵は友に近い感覚でしょうか。(笑)

今回のデモは若者も増えたそうですね。
インタビューでは自分の意見を言わずにいられなかったそうです。
戦争は誰しも反対なんですよ。
じゃあ、なぜ今、安保法制なのかって点で考えて主張した方がいいかなと思う訳です。
安保法制に反対なのか
違憲だから反対なのか
強行採決だから反対なのか
安倍晋三が嫌いだから反対なのか
自民党が嫌いだから反対なのか
民主党が好きだから反対なのか
こうなってくると、もう何に「反対」なのかわかりませんね・・・

だって「戦争反対!」って、いやいやみんな反対ですが!ってなるじゃん。
違憲だからと言うなら改憲を主張しろ。
安保法制反対で違憲である事にも反対なら、今のままでいいと主張している?
周囲がどんなに変化しても頑なに今のままで守っていれば大丈夫だと。
守れなかった時は政府批判しないからって補足も主張しといてね。

武器が進化して強力になってきて無人機にご執心の近隣国もある中で自衛だけで国民を防衛できますかね。
大量に飛んでくる長距離、中距離ミサイルを全て100%撃ち落としますか。
撃ってくる拠点を放置していてはキリがないでしょ。
物量が多く人口も多い反日国家が近くにあり、覇権国を狙っているのだから目の前の邪魔者である日本を放っておく訳ない。

昨日の国会の騒ぎの映像は何回もいろんな局で放送されていましたね。

気になったのがですね。
あの騒ぎの中で民主党のある特定の女性議員(有名なアノ人)ですが、カメラ目線を何回も送ってました。
って言うかカメラの位置を確認しながら怒鳴って泣いてました。
1回目は偶然かと思いましたが、違うな。
たまにチラっとカメラ目線をくれる。
なんでしょね。
by thkflyfisher | 2015-07-16 23:53 | 時事ネタ

by thkflyfisher