ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

国会前のデモ

強行採決と言えば
民主党政権では結構あったな~と思い、調べたところ21回もありました。
強行採決を批判するのはどうよ。

そして、安保法制に関してです。
安保法制に純粋に反対な人
安保法制は賛成だが、違憲である事に反対な人
単に反与党だから反対な人
安保法制と言うより戦争反対な人(誰も戦争賛成してないけどね)
民主党が強く反対するってことは、逆に賛成したくなる人
敵の敵は友に近い感覚でしょうか。(笑)

今回のデモは若者も増えたそうですね。
インタビューでは自分の意見を言わずにいられなかったそうです。
戦争は誰しも反対なんですよ。
じゃあ、なぜ今、安保法制なのかって点で考えて主張した方がいいかなと思う訳です。
安保法制に反対なのか
違憲だから反対なのか
強行採決だから反対なのか
安倍晋三が嫌いだから反対なのか
自民党が嫌いだから反対なのか
民主党が好きだから反対なのか
こうなってくると、もう何に「反対」なのかわかりませんね・・・

だって「戦争反対!」って、いやいやみんな反対ですが!ってなるじゃん。
違憲だからと言うなら改憲を主張しろ。
安保法制反対で違憲である事にも反対なら、今のままでいいと主張している?
周囲がどんなに変化しても頑なに今のままで守っていれば大丈夫だと。
守れなかった時は政府批判しないからって補足も主張しといてね。

武器が進化して強力になってきて無人機にご執心の近隣国もある中で自衛だけで国民を防衛できますかね。
大量に飛んでくる長距離、中距離ミサイルを全て100%撃ち落としますか。
撃ってくる拠点を放置していてはキリがないでしょ。
物量が多く人口も多い反日国家が近くにあり、覇権国を狙っているのだから目の前の邪魔者である日本を放っておく訳ない。

昨日の国会の騒ぎの映像は何回もいろんな局で放送されていましたね。

気になったのがですね。
あの騒ぎの中で民主党のある特定の女性議員(有名なアノ人)ですが、カメラ目線を何回も送ってました。
って言うかカメラの位置を確認しながら怒鳴って泣いてました。
1回目は偶然かと思いましたが、違うな。
たまにチラっとカメラ目線をくれる。
なんでしょね。
[PR]
by thkflyfisher | 2015-07-16 23:53 | 時事ネタ | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2015-07-17 08:16
陽だまり良好さん こんにちは。
そうですよね、強行採決は民主党政権時にたくさんありました。数でいうと今よりよっぽど多いです。
都合の悪いことはこそこそと進めてきたのに、いまさら、民主党が何を言っても国民に相手にされません。
強行採決というけれど、野党が審議拒否を続けてさぼり続けるので仕方ないでしょう。国の防衛は刻々と厳しい状態にさらされているのです。
憲法改正で都合の悪いことは、憲法違反を承知で進めるのに。外国人参政権付与を外国人団体に公約でひそかに進めています。(すでに自治基本条例で地方から言葉巧みに外国人にも参政権を与えようと進めています。)
ちゃんと憲法改正と正々堂々とアピールすればいいのに。憲法九条は外国にとって都合のいいことで我が国においては何も役にたっていない、いいことなしです。
野党の人の主張は、日本人にとって安全と平和を保障するものではない。むしろ外国にとって都合のよい主張なのです。
国会の委員会でのパフォーマンスですか。そういえば、辻元女史は、必ずカメラに映る前の法にスタンバイしているような気がします。カメラ目線で泣くなんて演技派女優真っ青ですね。国会での審議でも、延々と30分関係のない話をしだすし、目立ちたい一心で、中身がないのです。
そういう人ほど、もし外国からミサイルでも飛んできたら真っ先に、人のせいにするでしょう。自分さえよければそれでいいという典型的な政治家です。
ほんとの国民のため働く政治家はこつこつと、拉致被害者のために動いたり、靴をすり減らして飛び回っているはずです。口先だけの人が政治家でカメラ目線で演技しているなんで不愉快です。
Commented by thkflyfisher at 2015-07-17 19:31
外国人参政権はダメですね。
これも、消えたかと思うと出てきますねー。
外国人って言うが、日本に一番多い外国人がどこの国かって話です。
反日国家の二か国ですよね。
そして国家安全法や国家総動員法がある、あの国が最多。

カメラ目線の人ですが、気になったの私だけなのかな、勘違いなのかなーと思いネット検索したら、やっぱ私だけじゃないのね。(笑)
ネットに出ている写真は、まだマシな目線でしたが、私が記憶してるのは遠くから明らかにカメラ探してキョロキョロして、見つけた途端にスイッチオンしてました。
言いたいことがわからない質問にならない30分ものお話とかね。質問じゃないからお話。(笑)
質問する場で持論展開されたんじゃイラッとしますよねー。
さすがに安部総理もイラッとしたんでしょうね。
あいつの顔みるとコッチもイラッとしますから、ついつい見てしまうので今回のチラチラ目線に気づいてしまった。