ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

安保法案の裏で成立していく法案

国会は安保一色に見えますよね。
メディアも安保反対しか報道しませんし。

安保法案は備える意味が現時点では濃厚な法案です。
しかし、この裏では報道されずに成立していっている法案があるんです。

しかも、これらは備えじゃなく、目の前に現実としてのしかかってくる法案な訳よ。

発送電分離、農協改革です。

今日は時間もないので、近いうちに詳細を書くつもりでいますが
地方の小さい村や町は死んでしまいます。
とだけ言っておきます。

農協改革を既得権益だとか言うメディアや評論家に注意しないといけません。
これはヤバいと思います。

以上・・・後程と言うことで


オマケ
安保法案が無修正のまま成立するのでしょうかね。
ってか、民主党も共産党も安保法案そのものの議論じゃないところで騒いでいるからでしょう。
違憲だとか戦争法案とか徴兵制とか自衛隊のリスクが~・・・・・とかばっかりやっているからですね。
私は大賛成だし、遅すぎると思っているくらいですからいいんですがね。
民主党(共産党は相変わらずなので無視)、これが一度は政権を担った政党でしょうかと思うくらいです。
やっぱ、民主党には政権は任せられないと思う気持ちがますます増えました。
それと憲法学者と呼ばれる人達もガッカリです。
ま~司法試験合格者じゃないので、あくまで学者ですから。
この人達が反対したから廃案にすなんてことがあって言い訳ありません。
だったら増税反対した学者が居れば税と社会保障の一体改革法案は廃案になったのでしょうか
どうですかね成立させた民主党さん。
てか、民主党の岡田代表は政権時代に集団的自衛権の行使は必要だと言っていたはずなんですがね。
[PR]
by thkflyfisher | 2015-09-13 22:52 | 時事ネタ