ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

見るに堪えないデモ

憲法9条「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」
今回の解釈変更前を考えると個別的自衛権は合憲ですか?
今回の解釈変更後として集団的自衛権は違憲なんですか?
「憲法守れ」「9条守れ」を連呼する姿がテレビから毎日毎日流れてくる。
もし、憲法を素直に受け入れたなら現状の個別的自衛権も「違憲」となる。
連呼している人達が言っている事は、そうゆう事。
つまり自衛隊も違憲なんだとね。
これで国を守れるのでしょうか。
中国は、さらに南沙の島を埋め立てミサイルを配置するらしい。
そうなると米軍は、ますます近づきずらくなる。
米軍の軍事費削減で身動き取れなくなってきています。
全体的に米軍のプレゼンスが弱くなっている。
南沙に米軍が入れなくなったら日本の原油輸送路となるシーレーン確保が難しくなります。
日本を言う事を聞く国にするにはシーレーン封鎖が効果的でしょう。
戦わずして言う事をきかせられる。
安全保障とは軍事面の安全保障だけ言っているんじゃないんだよ。
エネルギー安全保障、食糧安全保障もあるんです。
安全保障には軍事力も必要なのが常識です。
例えばアメリカのドルが現在の基軸通貨ですが、これはバックに米軍があるからでしょう。
ドルの前はイギリスのポンドが基軸通貨でした。
当時は米軍より英軍が強かったから。
要はバックに強い軍事力が無いと通貨も安定させられない。
弱かったら簡単に通貨に対する信用が失墜するでしょうから、そんな通貨に信用はない。
こうして覇権国がイギリスからアメリカのドルに移った訳です。
なにも日本の円を基軸通貨にしろと言っている訳じゃなくて、円も国際通貨なのだからある程度の軍事力、ようは自衛隊も維持しなければいけません。
ドル、ポンド、ユーロ、円が国際通貨なのはバックの軍事力があるからでしょう。
ドル、ポンド、ユーロはNATO(北大西洋条約機構)です。
この同盟には以下のお約束がある。
『加盟国は集団的安全保障体制構築に加えて、域内いずれかの国が攻撃された場合、共同で応戦・参戦する集団的自衛権発動の義務を負う』
世界のある地域で紛争を引き起こす国に対して集団で対応する事を意味する。
当時はターゲットがヨーロッパを困らせたドイツに対しての対抗策でした。
じゃあ日本の今はどうか?
東アジアで見た場合、どう見ても紛争を起こしかねない国は中国(および北朝鮮)でしょうね。
通貨の信用が失われたら現在の経済に多大なる影響を受けます。
発展途上国に戻りますか?
こうならないためにも抑止力が必要ですね。
中国は、あきらかに米軍を追い出したがっており、米国は軍事費削減や次期大統領候補のトランプ氏の発言(日本や韓国に対する同盟の力をかける意味ないと発言)などからもわかるようにアジアへのプレゼンスを低下させる動きがある。
その分を日本も負担して同盟国同士で対処するしかないでしょ。
何かが起きてから法整備したのでは遅い訳であって、事前に枠組みを作っておく必要がある。
チベット、東トリキスタンはどうなった?
中国に呑み込まれたよね。
戦争した訳じゃなく。
今、中国経済が崩壊している状況で、完全に破綻したら中国人の経済難民は日本に押し寄せるんじゃないですか。
なんせ民主党政権が中国人のビザ緩和したから、入りやすいのでね。
2011年、枝野幸男官房長官は27日午後の記者会見で、沖縄県を訪れる中国人観光客向けに、有効期間内なら何度でも出入国できる「観光数次査証(ビザ)」を発給すると発表した。
観光を装えばいい訳です。
そして難民になれば、日本の人権団体とか親中政党あたりが叫び声をあげる訳で、入国した中国人はチャイナタウンを形成する。
そして民主党は外国人参政権を訴えているから、もし民主党が政権復活した日には参政権を与えようとするでしょう。
じゃなくても沖縄は狙われているし、米軍の基地もある。
さて、どうなると思いますか。


などなどと思う訳です。

なので今回の安保法案には大賛成です。
安倍政権が成立する以前から待ってましたよ。
これができるのは安倍政権しかないとも思ってました。
これまでの政権は安保法案から逃げてきたからね。
今回のような騒ぎになるから。
民主党の岡田代表だって政権時代は集団的自衛権行使が必要だと言っていたくせに。


ま~、今日のテレビの報道番組は見苦しく腹が立つ、煮えくり返るくらいに。
だからバラエティー番組オンリーです。
ちょっとだけ状況が気になって、チラっと見たけど「はぁ?」と思える発言ばかりで、賛成はの意見、主張は相変わらず無し。
見るに堪えられない。
正直に言うと「ムカつく」

「戦争反対」ドンドンドンドン!!
「戦争反対」ドンドンドンドン!!

って誰も戦争するなんて言ってないし。

「自分の子供が戦争に行かされるは許せない」

はぁ?
なぜ戦争に徴兵されるの?
誰に、そそのかされて信じ込んでいるんだ?

「自衛隊にリスクを負わせるのか」

はぁ?
『南スーダンに派遣されている350人の自衛隊員は宿営地に隣接する国連事務所との緊密な関係の中でPKO(国連平和維持活動)に励んでいる。攻撃されても彼らは自らを防護できる。しかし、隣接する国連事務所が襲撃された場合、国連から正式に救援要請があっても国連職員やNGO(非政府組織)職員を守ることはできない。その中に日本国民がいても救えない。

 難民救援は国際社会の重大な責務だが、自衛隊はそれもできない。難民だけでなく、日本の大使館員や邦人が襲われても助けられない。
 私たちは自衛隊が難民を見殺しにし、危機にある同胞に背を向けることなど是としない。しかし、現行法では自衛隊は助けたいと思っても、そうすることを許されない。そのジレンマに自衛隊はどう対処しているのか。
 元防衛相の小野寺五典氏が平成14年の事案を語った。東ティモールで、現地の邦人から救援要請があったとき、自衛隊員は自己責任と視察名目で現地に赴いた。武装集団の攻撃という最悪の場合、自分たちが攻撃されること、反撃はその後でしかできないことを覚悟して救出に向かった。

 このように現行法は自らの犠牲を前提にした行動に、自衛隊員を押しやる』

ですよ。
リスクを負わせているのは現行法です。

もしこの時に自衛隊員が襲撃してきた相手を殺した場合、殺人者として裁かれる。
自衛隊が国防軍と位置付ければ軍法会議で審議される。
この違いはデカい。


この前、テレビで、玄関にSECOMのステッカー貼ってある家と貼ってない家があったら、どっちが犯罪の抑止になりますかって言ってたけど、その通りですね。


あ~腹が立つ。

デモするなら中国大使館前へ行ってやれ!!
毎年2ケタ増の軍事費で膨張を続けているんだから。
これが脅威として認識されているでしょ。
こんな脅威が無ければ、急いで安保法整備をしなくても済んだのに。
だからデモするなら国会前じゃないでしょ。

いじょっ

あ~、こんな記事書いてるとコメントが荒れるんだよね。
ハハハ
[PR]
by thkflyfisher | 2015-09-16 23:46 | 時事ネタ | Comments(0)