ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

オーダーした♪

本日、遅ればせながら「dog's age diary」 の m&Mさんとこにコーヒーをオーダーしました。
(外部リンクしてます)

頼んだのは↓

イタリア・ローマの老舗豆屋、bondolfi のエスプレッソロースト

バリエーションは4種類あるらしい。
オーロ、アラビカ、ロッソ、そしてカフェインレスのディカフェ。

その中から2種類をチョイスしました。
オーロとアラビカです。

うたい文句は↓
オーロは、コクと香りのバランスのとれた深い味わいで、酸味は少ない。ボンドルフィのフラッグシップともいえる珈琲です。ストレートでじっくりと、どうぞ!

アラビカは、アラビカ種を100%使用したもので、他の種よりも酸味がやや強い。
"上品な酸味を"と云われる方には、アラビカです。

以上

無性にオプティマスのスベアで淹れて楽しみたくて即注文しました。

もちろん ビアレッティーのモカエクスプレス で淹れるんどうぇ~す。

a0028803_2221442.jpg
a0028803_22221275.jpg
[PR]
by thkflyfisher | 2005-09-13 22:24 | Diary | Comments(2)
Commented by inutarouzamurai at 2005-09-15 12:09
まいど!TBさせていただきました~。
いいないいなー!拙宅にもサンプル送っていただきましたが、豆を轢けないので飲めません。なのでたまに取り出して、そのままガリガリやってますが(爆 旨いですね。食い方間違ってますが(笑 
私もオーロ注文予定です^^ 早く味わってみたいですねー!
Commented by m&M at 2005-09-17 23:40 x
まいどありがとうございます。

コメントしようかしましか迷いましたが、ビアレッティの写真とスヴェアがなにやら、で乱入させてもらいました。

このエクスプレス、3cup 用でしょうか?
もしそうなら、水をバルブ下まで目いっぱいいれて、豆を珈琲豆スプーン(って云うのかわかりませんが!?)で1.5杯(お好みで2.0でも)バスケットにセットします。
と、濃~いイタリアンコーヒーが楽しめます。

薄いエスプレッソじゃねえの?って云われそうですが、シングルを淹れて、お湯で割るって云うのもスタバなんかではあるみたいですので、どうせ薄めるなら最初からのほうが.....一度お試しください。
ワタシ、毎日コレやってます。