ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

秋晴れ--通勤--

今週はホント天気が良い週でした。
久々に今朝は早めに出勤したのでチョイト一服しながら思いふける。

イヤ~しかしイイ天気だこと・・・

秋と言えば、ここ仙台あたりはこの季節になると河原で芋煮が標準の様です!
芋煮・・・したいね~♪したいね~♪
うん、したいっ!

最初、仙台に引越してきて釣りに行った時なんだが「やけに焚き火の痕跡が多いな~」と思いました。
私は岩手出身なんで芋煮の習慣が無かったからわからなかったけど・・・
ここ仙台あたりでは河原で焚き火(直火)で芋煮が普通らしいんです。
納得、納得
でも、せめて後始末はきちんとしましょうネ!
って言うか山奥の渓流部でもやってる痕跡があるんだよな~
中下流部の広い石河原までが妥当かと思うのですよ。
その土地土地の文化を否定するつもりはないが渓流部の草木の中での直火はチョットね!
その後始末が雑すぎです。
せめて土を掘り返して表面に草木が生える状況を維持して欲しいものです。

まっいいか!
秋晴れ、秋晴れ、天晴れ!
チャリ通、チャリ通っと
a0028803_12284936.jpg

[PR]
by thkflyfisher | 2005-09-30 12:44 | Diary | Comments(2)
Commented by charipara at 2005-10-02 23:12
お久しです。やっと仕事が一段落しました。
チャリ通ですか。半年後には始めるです。
で、買っちゃいました。ロードバイク。
妻の母に自転車の効用を説き
味方に巻き込んで妻を落としたですよ。
妻の母は日頃から、もうちょっとやせた方がいい
な~んて私に言ってましたからね。
妻はあきらめ顔でした。
Commented by thkflyfisher at 2005-10-03 12:39
チャリパラさんイイの買ったようですね~
う~羨ましい~
DURA-ACEの輝きが・・・