ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

スズメバチの季節なんですね~

山形県でスズメバチに50箇所以上刺されて死亡との記事があった。

秋は活発な季節ですもんね!

って事で野外に出かける事の多い方、準備は万端ですか?

私はポイズンリムーバーは必携です。
a0028803_12381636.jpg

デンマーク製の毒吸出し器っす。

医者に行くまでの応急処置用として持ってます。

ところがこんな記事を見つけました↓

エ ピ ペ ン (エピペン注射液0.3mg)

なんと自分で注射打っちゃえって代物ですよ!
a0028803_12413564.jpg


ペン型注射器です

とかなんとか言っても応急処置のようですが、山奥で刺されて病院に到着するまでの時間を考えるとアリかな~なんて思う次第です。ハイ

街中などなら救急車とか近くの病院なんて事も可能でしょうけど山奥は・・・

急いで下山しているうちに運動で血流が良くなって毒も早く回る事でしょうね。

私は、アシナガバチに刺された事はあるがスズメバチに刺された経験は無い!

刺されたら正直、どうなるんだろう・・・

備えあれば憂いなしっと!
[PR]
by thkflyfisher | 2005-10-04 12:41 | Diary