ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

コケた~(ブブブレーキがぁ~)

今朝、通勤途中でコケました。
もちろんアイスバーン上でね!

私は、自転車を放り投げてとっとっとっと道路との激突を回避したのは良いが・・・

自転車を起こしてみると前ブレーキのレバーがグリップの上にひっかかってる。
ありえない曲がり方です。

よいしょっとレバーを戻すとアラ不思議!正常にレバーは動くではないか。
さ~走るか~

ギュッ!!!!

前輪が完全にロックすてますた~
よく見るとブレーキシュー(ホイールは挟むゴムね)がリムの下(スポークの穴のあたり)にガチッと挟まってるではないか。

抜こうにも抜けない。
泣く泣く吹きすさぶ冬の風の中、携帯工具を取り出し、ブレーキをバラシます。

ブレーキシュー↓

a0028803_1250166.jpgゴムが裂けて中の金属がむき出しです。

とりあえず前ブレーキ無しで会社に向かいました。
いや~しかし後ブレーキだけだとこんなにも止まれないものかと思うほど・・・
ゆっくりゆっくりと走って出社しました。









あっ途中のやる気なさそうな自転車屋でブレーキシュー購入
a0028803_1254436.jpg

やる気のある店だと品数も豊富で600円くらいであるのに1170円もしました。
とりあえずShimano
って言うかママチャリ用のはたくさんあったのですがスポーツ系自転車用がコレ1点のみだった。
帰りはコレで帰る。
[PR]
by thkflyfisher | 2006-02-09 13:00 | Diary