人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

180°陽あたり良好っ♪

thkflyfish.exblog.jp

基本的に時事ネタ、たまに趣味のフライフィッシングや自転車ネタで綴ります

通勤途中でパンク

いやいや!まいった!
今朝、通勤途中でパンクなんぞしてまった。
シクロウネ号で家を出発したんですが・・・
通勤途中でパンク_a0028803_12314869.jpg

タイヤはチューブラーでスペアタイヤ手持ち無し
路面に車のウィンカーだかライトのガラスだかわからない破片が散乱してましたよ。
前輪はかろうじて避けられたのですが後輪までは・・・ダメでした。
破片を「ブチッ」っとタイヤで弾く音がしたと思ったら「ブシュー」だって!
通勤途中でパンク_a0028803_12344057.jpg

お尻にはゴトゴトと路面の振動が響くではありませんか。
パ・ン・ク ですたぁ~

「ブシュー」だって!「ブシュー」だって!「ブシュー」だって!

しばし対応を考えるためタバコを一服「フファ~」

妻に電話することにした。

私「もしもし」
妻「何?」
私「パンク」
妻「あっそう!」
私「パンク」
妻「だからどうしっろって言ってんの?」(怒ぎみ)
私「車」
妻「・・・」「で?」(怒ぎみ継続)
私「来て!」
妻「えっ!」
私「だ~か~ら~、今日はシクロウネ号で出たからJAMISを~!」
妻「何っ!MTBを私が車に積んで、そこまで行って、パンクした自転車を車に積んで帰るってこと?」
私「そっ!ピンポン♪」
妻「MTBの鍵の番号は・・・」(呆れぎみ)
私「○×○×」
妻「スタンドの外し方は?」(事務的)
私「ディスプレイスタンドはグイッと横に広げて・・・」

15分後、来ましたよ妻が!
無言でMTBを置いて、シクロウネを積んで走り去って行きました。
by thkflyfisher | 2006-07-11 12:46 | Diary

by thkflyfisher